和のアフタヌーンティー@パレスホテル | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

パレスホテル東京のロビーラウンジで

 

アフタヌーンティーを楽しみました。

 

こちらは「和」テイストです。

 

最初に抹茶と落雁。

 

 

美味しいですね。

 

期待が高まります。

 

メニューです。

 

 

飲み物。

 

 

最初は冷たい飲み物で。

 

オーガニックワイルドストロベリーハイビスカス

 

にしました。

 

 

美しいし、さわやかでした。

 

続いて、ティースタンドならぬ、

 

石のお皿で料理が運ばれてきました。

 

 

斬新ですね~。

 

石を使った皿は

 

窓から見える皇居の石垣を意識したとか。

 

さすが、パレスホテルですね。

 

スイーツ皿をアップ。

 

 

右上のババはオトナな美味しさ。

 

右下の柚子とカシスのムース、

 

左下の洋梨のムース レモン風味チョコクリームが

 

気に入りました。

 

もう一つのスイーツ皿。

 

 

ピンクの奈良の和菓子は別格の美味しさ。

 

上の葡萄とホワイトバルサミコ酢のジュレも良かった。

 

白いのはメレンゲとマロンシャンティイの組み合わせ。

 

栗が入っていますよ。

 

 

メレンゲにも栗がまぶしてありました。

 

素晴らしい。

 

セイボリー(料理)の皿。

 

 

南瓜のスープが美味しいです。

 

その左にある栗とサツマイモのテリーヌもハイレベル。

 

どれも工夫されています。

 

スコーン。

 

 

竹炭と麦茶のスコーンです。

 

これも美味しい。

 

クロテッドクリームとリンゴのジャムで

 

楽しみました。

 

あまったので、ジャムはスプーンですくっちゃいました。

 

飲み物はこの後、

 

イングリッシュブレックファースト、

 

ルイボスベースのオーガニックアップルパイを

 

オーダー。

 

ポットでなく、カップなので飲めました。

 

最後にカフェラテ。

 

2時間半近く、十分堪能できました。