映画「マイブロークンマリコ」 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

楽しみにしていた映画「マイブロークンマリコ」を観ました。面白かったです。

ブラック企業に勤めるシイノトモヨ=しぃちやん(永野芽郁さん)は

 

親友のマリコ(奈緒さん)がマンションから転落死したことをニュースで知ります。

 

シイノは長年マリコを虐待していた父親から、力ずくで遺骨を奪い取り、

 

かつてマリコが「行きたい」と言っていた岬を目指します。

 



コミカルさや、ほんわかした感じが持ち味の永野芽郁さん。

 

そんなイメージを突き破る演技でした。

 

中学生から続けているタバコを吸うシーン。やさぐれた雰囲気が伝わってきます。

 

 

自分に何も告げずに逝ったマリコを、ひたすら求める姿はグッときます。

 

 

ラスト近くで、遺骨が思いがけず、「活躍」し、マリコはこのために命を投げ出したように感じました。

永野芽郁さんの演技は、母親役で日本アカデミー賞を受賞した長澤まさみさんや、殺人犯を演じてアカデミー賞を受賞したシャーリーズ・セロンら、変貌した女優達を連想させました。


試写会の後、涙を流したのも、分かるような気がします。

 



シイノとバスで乗り合わせた女子高生役の伊礼姫奈さん。

 

美貌が際立ち、将来に期待を抱かせました。