柴又帝釈天と草だんご | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

柴又帝釈天にお参りしました。

 

恥ずかしながら初めてです。

 

駅前では「寅さん」が迎えてくれます。

 

「さくら」もいました。

 

 

参道。

 

 

早い時間でも

 

ポツポツと人が歩いています。

 

 

お参りした後は

 

もう一つの目的地に。

 

 

寅さん映画でもモデルになった「とらや」です。

 

 

映画で撮影に使われたこともあったとか。

 

 

 

氷川きよしさんや吉田鋼太郎さんのサインもありました。

 

EXILEの文字も見えますね。

 

まずは、おかめうどんを注文。

 

 

懐かしい味で

 

おいしいです。

 

もちろん、草だんごも食べました。

 

 

美味しいです。

 

「男はつらいよ」は

 

ほとんど観たことがありません。

 

むしろNHKが昨年放映した「少年寅次郎」を見て

 

「ああ、とらやに行ってみたい」と感じました。

 

だんごを頬張っていると。

 

母親役を演じた井上真央さんの笑顔が

 

見えるような気がしました。

 

寅さんにあいさつして街を後にしました。