宮廷料理を堪能@天厨菜館・銀座店 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

宮廷料理の流れをくむ北京料理店、

 

天厨菜館の銀座店でランチを楽しみました。

 

 

ビールが合いました。

 

前菜。

 

 

気仙沼産フカヒレの姿煮。

 

 

すばらしく美味しいです。

 

もちろん、煮込んだスープも全部飲みました。

 

北京ダック。

 

 

鮑とホタテのトリュフオイル炒め。

 

 

香りが素晴らしいです。

 

黒豚の酢豚。

 

 

これも最高に美味しい。

 

蒸しパンにもつけて食べました。

 

写真を撮り忘れましたが、

 

名物のほうれん草チャーハンも出ました。

 

スープ。

 

デザートは杏仁豆腐と

 

ブルーベリー味の小籠包。

 

 

満足、満腹のランチになりました。