最高の苺パフェ@資生堂パーラー | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。



資生堂パーラーに行きました。

月末まで「こだわりの苺フェア」第1弾を開催中。

何とか間に合いました。

いろいろなブランド苺がありましたが、

結局、今回のフェアとは関係ない季節のパフェをチョイス。

奈良県産の高級苺「古都華(ことか)」を使った

ロイヤルストロベリーパフェにしました。

こちらは2月末まで扱っているようです。

古都華は糖度11度以上、大きさ3L以上を保証する「奈良県プレミアムセレクト」の逸品。

値段も5000円と

これまでホアキンが食べたフルーツパフェでは最高です。

給与が振り込まれ

気が大きくなったホアキン。

思い切って注文しました。



今回は同じものを注文する客は

少ないようです。

さあ、来ました。




お姫様のようだ、という生産者のコメント通り、

美しい姿です。

後ろから。



上から。



小皿とナイフが添えてあります。

スタッフが「粒が大きいですから、

小皿にとってお切りください」とアドバイス。



実際、大きいです。

しかも、甘い!!

ソースやアイスクリームにも

すべて古都華が使ってあるとか。

上品な甘さが口中を満たします。

カットした苺が

底の方まで入っていました。

ああ、素晴らしく美味しい。

まさに、至福です。

高くて後悔しないかって?

「ある愛の詩」の名セリフでもあるでしょう。

「愛とは決して後悔しないこと」

(Love means never having to say you're sorry)

ホアキンのスイーツ愛は深いのです。






2月にはバレンタインフェアもあるらしいですよ。

可愛いパフェですね。