ラストレター(映画) | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。



先週末に観ました。

岩井俊二監督の作品らしく

静かな感動を呼ぶ映画です。

劇場では映画の終盤で

すすり泣きが

あちらこちらから聞こえました。

高校時代に初恋を経験した方は

そのころを思い出さずにはいられなくなるでしょう。

誰もが抱く青春の胸の痛みを感じるかもしれません。

福山さんの高校時代を演じる神木隆之介さんと

広瀬すずちゃんが

校舎の踊り場で話すシーンは

素敵な絵になっていました。

男子高出身のホアキンにはあり得ないことなので

うらやましくも感じます。

朝の連続テレビ小説では母親役も演じた広瀬すずちゃん。

今回は海街ダイアリーで見せた清冽な印象があります。

夏のワンピース姿のカットを見たとき、

岩井監督は、少女の面影が残る広瀬すずを

撮っておきたかったんだな、と感じました。

出演シーンは短いですが

豊川悦司さんの演技が光っています。