カフェディオールで最高のスイーツ | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

GINZA SIXに入っているカフェディオールで

スイーツを楽しみました。

 

最初は「お茶だけでいい」と言っていた連れ。

ホアキンが会社からの電話で席を外している間に

気が変わったようです。

 

「せっかくだから、美味しいものをたべないと・・・」

あのメニューを見たら、そういう気になるでしょう。

 

まずは、シャインマスカットとデラウエアを使ったタルト。

 

 

食用の薔薇の花びらも素敵です。

 

もう一つは

イチジクとシナモンのグラタン仕立て。

 

 

シナモンのシブーストは表面をカラメリゼしてカリッとしています。

その下にもイチジク。

ソースはフランボワーズです。

 

小皿をもらってシェアしていただきましたよ。

 

甲乙つけがたい美味しさです。

食べているうちに、2人とも笑顔になっていきます。

 

スイーツづくりはピエールエルメ。

さすがの美味しさです。

 

大好きなマカロンもついていました。