サラダランチとマンゴーデザート@シャンテ地下 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。



日比谷シャンテ地下でランチを食べました。

ブロガーさんに

シャンテ地下にもレストランがたくさんある、

と勧めておきながら

自分は麻布茶房以外ほとんど行ったことがないのに

気付いたからです。

利用したのは

オーガニックレストランの「She 」です。



(この画像はお借りしました)

ランチはパスタもいろいろありましたが、

ホアキンは

「8種類のサラダとハーブローストチキン」をチョイス。



スープ。

左上のはサラダ用のドレッシング。

大葉と玉ねぎで作ったとか。

サラダです。


かなりのボリュームです。

フォカッチャもついてますよ。

気づけば、周囲の女性客も

同じメニューを頼んでいる人がたくさん。

ああ、知らぬ間にホア子になってたのね。

ドレッシングをたっぷりかけて食べました。

美味しいです。

食べ終える前に、スタッフを呼んで

デザートを追加注文しました。

マンゴーのパンナコッタです。


これも美味しい~~~。

8人がけの大テーブルだったので

近くの会話が耳に入ってきます。

30代半ばの先輩らしい女性が、後輩女性に

ハワイ旅行の話をしています。

ほぼ、自慢。

きっと、ランチはご馳走してくれるんでしょうね。

そうでなければ、ただ相槌を打つだけの

後輩さんがお気の毒。

独身らしい先輩は旅行中のエピソードを披露する中で

「男性が女性の手を握ったのよ」

「はぁ」(後輩ね)

「何秒かしたら、女の子が手を離したの」

「・・・」

「それなら、なんで一緒に来たのかってことよね~」

「はぁ」

恋仲でも、人前で手を握り合うのが苦手な女性も

たくさんいますよね。


先輩が同性のお友達と

旅行を繰り返す理由が垣間見えたような・・・

というのは、ホアキンの偏見でした^^;



食事を終えてから

アメブロを見たら

親しいブロガーさんが週末に

「She」に行ったことを知り、リブログしました。