ルバーブのタルト@マリアージュフレール | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。



久しぶりにマリアージュフレールで

ランチとスイーツを楽しみました。

窓際の席は

眼下に行き交う人が見えて楽しいです。


ミルクティーが飲みたかったので

紅茶はセイロンのウバにしました。



最初は紅茶をカップに入れる前の写真を撮りましたが

見返したら

ホアキンがポットにばっちり映っていました叫び

皆さんの夢を壊さないためにも(笑)

この写真に変更しました。

食事はフォアグラのテリーヌを選択。



美しいです。

タテルヨシノのサラダ「モネの庭園」を連想します。

フォアグラもテリーヌ仕立ても好きなんですよ。

凝縮されたテリーヌが美味しいです。

黄色いパイン、赤いビーツも良かったな。



抹茶と何かを練りこんだパン。

すみません、説明されたのに

忘れました(><)


ケーキはケースまで見に行って決めました。

5~6種類ありますが、新作のルバーブのタルトにしました。



可愛らしいですね。

薔薇の香りのする紅茶が

中のジャムに練りこんであります。

酸味のあるルバーブですから

ケーキ全体が甘さ控えめ。

大人向けのケーキだと思います。

美味しいです。

ホアキンの後に入店した年配のご婦人は

前回、利用した時にルバーブのケーキが品切れだったとか。

「今回は間に合って良かったですね」と

スタッフが声をかけていました。

ホアキンがケースの前でスタッフの説明を受けた後、

素敵レディが「私にもお願い」と言って席を立ち、

結局、ルバーブのタルトを選んでいましたよ。