宮崎マンゴー杏仁@千疋屋 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

職場に籠もるのに飽きた先週のある日。

銀座三越地下に行きました。

目当ては、仙太郎の竹に入った水ようかんでしたが

何と品切れの表示しょぼん

セカンドチョイスで日本橋千疋屋のコーナーに。

かねて食べたいと思っていた「宮崎マンゴー杏仁」(756円)をゲットして

9階の銀座テラスに行きました。

暑いから、テラス席もガラガラだろうと思っていたら、侮るなかれ。

外国人の家族が何組もいました。

紫外線が大好きですもんね、白人は。

無事に席を確保し、再度、ご対面ニコニコ


201408061200000.jpg


食べ方の注意書きをよく読んで・・・

201408061203000.jpg

こんな感じです。

美味しそう~。

マンゴーもたっぷりですよ、ほら。

201408061204000.jpg

ね~。

ホアキン的には大ヒット味でした。

宮崎マンゴーの甘さと杏仁とがよくマッチしています。

素晴らしい~~~~。

夏のお持ち帰りスイーツとしては、最高水準じゃないかしら。

大満足です。


おや、近くの席の女性がビールを飲んでいます。

それもそのはず。

屋内では

201408061218000.jpg

アサヒスーパードライのエクストラコールドを販売していました。

「-2度」と表示も出ています。

ちょっと気持ちが動いたホアキン。

でも、止めました。

顔が赤くなるとか、息が酒臭くなるとかいうよりも

三越から職場までの移動で汗が出そうだったので。

今日まで営業しているようですよ。