我が家は、、、 | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。

先日✨

娘と夫と3人での会話🎶




娘が一言!


「ここに住んでる住人はあまり人の事を考えなくて自己中心だよね」



「お母さんを除いてだけれどね」



夫は、すかさず!


「俺はムキーお前達とは違う!」


などと強がっていました😅




娘が


「だってお父さんあまり人の事考えないし人の事気にしないでしょ?」



強がってた夫も


「まぁ💦ままぁそうだなぁ💦」



私以外は

自己中!



そんな中で

生活している私は

いつも、

人の顔色を伺いながら

生きています😅



バタバタで

右往左往しながら

今だに

人様の顔色伺いながら

生きてる私!

どうよチュー



そんな自分に腹立たしさを感じる事も😅


自分の性格変えれないし

今の生き方嫌じゃないし♡







孫娘が1番自分を持ってて

ぶれてない!

(でも優しさいっぱい♡)



次に夫!

(心に優しさアリアリ♡)



その次に娘♡

(優しさ垂れ流し♡´﹃`   )



そんな3人の背中を見て

私は何を学ぶのでしょう♡



1つ分かるのは

この3人ほど

心に優しさがないって事かな😅



そして

そんな生き方もあるんだと

受け入れる♡



私は

私の生き方に誇りをもって

生きて行けばいい💓



いつの日か

そんな自分で

良いんだよ♡



強く思える

そんな日が訪れる事をお願い♡♡





今日も、

ありがとうございました🍀