手作り麹味噌 | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。

麹味噌!

第3弾作りました♪



長女が味噌の美味しさに

ハマり

何にでも付けて食べるのです😋



手作り味噌は、

蓋を開けると

まるでお味噌屋さんに来てる匂いでいっぱいになります✨



これで2kgぐらいかな?




1キロの大豆に
1キロの麹で
4kg出来る感じです。
買うよりお得😅


こちらが↓




第3弾!
下が今日!漬けた麹味噌

あまりにも
麹が身体に合うので

塩麹はもちろん!
醤油と
昆布
かつをと一緒に付けてみました
四日目↓




美味しい醤油漬けが
出来るといいなぁ^_^


わたしは
こんなことをしているのが
楽しくてたまらないのです♪
٩(ˊᗜˋ*)و🎶



食べてくれる人が
居てくれる♡
もうそれだけで感謝お願い


ありがとうございます🍀