やっぱり好きだった | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。


庭先を見てみると
すずらんが咲いてました。

思わず
にっこり



あまりにも可愛らしいので
玄関に飾る事にしました。





こうして生けてみると
すずらんは、
存在感がありません。



すずらんだけ見ていると
すずらんの世界に引き込まれそうなほど神秘的照れ



すずらんの魅力に
心奪われそうになる

春の花
すずらん




私は、
大病してから
庭仕事をしなくなったのですが


自粛生活で
外の空気に触れたくなります。



6年近くも庭仕事をしなかった私が
知らず知らずに
花に引き寄せられるように


雑草の始末や
伸びすぎたカボスの暫定をしたりしている。

そんな事をしている自分に
思わず


私、やっぱり
お花のお世話や
植物と触れあう事が
好きなんだと
つくづく思った今日この頃照れ


お花のお世話をしていると
虫が出てくるから嫌❗
太陽に当たるのが
苦手!

そんな事言ってた私です。




最近は、
太陽に当たると
身体の中の悪いものが
出ていってくれそうで照れ


そして、 
当たれる事って
素晴らしい事!

日焼け出来る事は、
生きている
証拠!



私の思考が
どんどん変化している事に


今、生かされている事に
ただただ 感謝です。




いつも、ありがとう。