愛おしい人 | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。



先日の事。




なかなかお逢い出来ない次女ちゃんの彼のお母様とお逢い出来る機会がやってきました♪♪





嬉しくて♪嬉しくて♪
私の胸は高鳴り逢える事をイメージするだけで
心は、はちきれそう。


毎日こんな気持ちで過ごしてたら

どんな病も治してしまう。

そんな力があると心が感じた。





彼のお母様とは、

色んなご縁で結ばれています。

その中のひとつは、

同じ時にお互いガンと言う病にかかり、

それぞれの病院で手術を受け

抗がん剤治療も投与しました。





当時は、

治療中の重い身体で互いを見舞い励まし合いながら、

いつ終わるとも計り知れない未知の世界。

そんな未知の世界から生還した私達。





今となると、
はるか遠い懐かしい想いでの1ページ

私は、あなたが居たから頑張れた照れ




そんな頼りになる一回り年上のお姉さんです。

お逢いするといつもくっついて、
へっつきもっつきの私達です照れ





今回ファミリーでお食事したのですが、

ご馳走の写真がありません。

いつも食べ終わってから気づくチュー




ご馳走が前に並ぶと待て!が出来ない私。

百福と一緒犬しっぽ猫あたま
 (^。^;














それでね、

お母様からお小遣いを頂いちゃったのです爆笑

ビックリ!ドッキリ!
もう、嬉しくて♪嬉しくて♪天にも昇りそうになっちゃいました。





この年齢になるとお小遣いを頂く事がなくて、、

「いただいてよろしいのですか??」


そんな謙虚な気持ちと久し振りのお小遣いに子供に返った私照れ




頂いたのは福沢諭吉さんです。
今も肖像画は諭吉さんかな?





ショピングモールに着くと

福福ちゃんに何買ってあげようかな?
(名前で呼び合っています)


えっ!
お小遣い頂いたのに>_<
あまりの驚きに出た言葉が、


「新しい彼氏買って~」




真面目なお母様は、一瞬無言!

不真面目で面白おかしく生きてる私は、

こんなやりとりがたまらなく楽しくて仕方がありません♪♪





こんなにも楽しい日がまた訪れますように照れ

とても心地良くて心に優しい1日でした照れ





ほんとうに、ありがとう。