令和元年9月5日

足立美術館
ここも今回のツアーのお目当てでしたおねがい

さっきまで晴れていたのに、ここに来て黒い雲くもり雷

以前から職場で『素敵な庭だから、是非一度は行ってみた方が良いよ』と聞いていたので、お庭目当てで伺いました🚌

























散策出来るのかと思ってましたが、きれいに手入れされたお庭はほとんどガラス越しショボーン
一部外で直接見られる所や 窓枠等を工夫して額や屏風の様に見えるお庭がありましたルンルン

ガラス越しでも、さすがに『庭園日本一』と言われるだけあって、どこから見ても素敵なお庭で、ついつい📷を撮りすぎましたアセアセ

四季折々できれいな風景が楽しめそうです口笛

庭園も美術…と自然の山や木に人工の庭や滝!!
本当にアートの世界ですおねがい



(上矢印ちょっと周りの観光の方々の声が残念タラー)


お庭が目当てで行ったので 時間を掛けて庭を見ていましたが、中には素晴らしい日本画や洋画、陶芸の数々!!
特に動物の日本画は 本当に触ったらふわふわしそうな毛ラブラブラブ

一緒に行った友人も 見入りすぎてガラスに頭をぶつけていました(笑)

ツアーでは70分の時間を設けてくれてありましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいましたアセアセ

ゆっくりお茶お茶コーヒーしたい気分になりましたウインク