②長崎ハウステンボス・・空港からハウステンボスへ | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

長崎空港着きました

 

 

 

 

すぐ目についた折り紙作品

”指輪かわいい~い♪”って言ったら

頂けました・・お姉さんありがと~~。

この限定のかわいい小箱に入ったクッキー

お友達がお嫁さんに頼まれていたとか。。

早速着いたとたんにお買い上げ

私も5箱買ったけど…お土産であげてしまい手元になし

どんなクッキーが入っていたかな?

 

 

と言うことです(ばらまきにいいそうです)

 

ハウステンボスへのバスが予約してあるので

無料で乗れます

 

 

海と鉄道の線路と並行して走ります

 

 

 

 

 

 

 

 

千綿駅…めずらしいので調べました

 

 

     ここ千綿駅は、

  九州で最も有名な海の見える駅

 青春18きっぷのポスターにも登場した

 そのホームからは、柵一つ遮るものなく

    海を望むことができます。

 

    目の前に広がるのは、

  長崎県の真ん中にぽっかりと

    空いた内海の大村湾。

 駅舎も昭和の面影を残す木造駅舎で、

    木枠の窓越しに見る

穏やかな海は、この上ない郷愁を誘います

 

長崎駅から普通列車で約1時間半。

長崎空港からバスと普通列車(大村駅または彼杵駅で乗換)

で約1時間。本数は1〜2時間に1本。有人駅。

              

                

 

この辺りに来たら

人が大勢歩いていました

 

長崎県東彼杵町で開催される「そのぎ茶市」は、

初夏の訪れを告げる、まさにそのぎ町のお祭り!
そのぎ町は、良質な茶葉が育つことで知られるお茶の産地だ。

 

 

    長崎県東彼杵郡において
   毎年5月の第2金曜日から3日間行われる
   地元でも有名なイベントです

 

 

 

 
   このお祭りの歴史は古く
   江戸時代から続いています。
開催期間中は香ばしい新茶のかおりが辺り一面に広がり、お茶の販売はもちろんの事お茶を使用したスイーツなどの販売も
     実施しています。





だから道路が込んでいましたね      
そのぎちゃ→ここ見てね


今日のあなたに・・・
笑顔が届きますように。。。♪