⑦ 浜名湖ガーデンパーク・・花美の庭A | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

「印象派庭園 花美(はなび)の庭」のテーマは

 

 

        「Beautiful Harmony」 

   植物の魅力を麗しく調和して奏で、

美しく品格のある情緒をカタチにしたもの  108の花壇それぞれに色彩美を表現した

        整形式フランス式庭園で、

    植物の質感をデザインして創る

        世界観が表現されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   印象派の画家、モネが愛した

                   フランス、

         ジベルニーの自邸の庭を

          模してつくられた庭を、

15年かけて進化させた芸術的な庭園です。

 

    広い園内は、整形式フランス庭園の

「花の庭」と回遊式日本庭園の「水の庭」         で構成。「花の庭」では

約300品種、500株のバラが見られます。

 

この日は薔薇が咲いてなかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

モネの睡蓮の池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な庭園です

 

水の庭

 

 

 スイレンの浮かぶ池を中心に、

  シダレヤナギや竹林など

日本らしい木や草花 が

   広がる静かで落ち着いた庭園です。

                       池にはフジ棚のある太鼓橋がかかり、

日本的な情緒を醸し出しています

 


              

 

 

 

 

池のスイレンは

高知県の北川村「モネの庭」マル モッタンのスイレンから株分けしたものです


 

”花美の庭にようこその”

ブログから 咲いているハス頂きました

 

 

花美の庭にようこそ→ここ見てね

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪