⑯春彩の鎌倉。横浜。東京をめぐるツア~B帝国ホテルでランチ | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

1昨日の続きです

また一杯バイキングの様子出てきます

 

 

 

 

 

 

これらは私達が食べた品です

 

お腹いっぱいでした

バイキングはデザート取りすぎます

 

 

大きな細工の写真

私は失敗です。。。。

 

 

ペストリー 鈴木直大也さん制作

花桃さんお上手です

 

 

鈴木 直大也ってどんな人か調べたら

こんな若い人でした♪

■第2部工芸菓子 1類ピエス・アーティスティック(アメ)
銅賞 鈴木 直大也 さん(:第2部洋菓子専科2020年卒)

 

 

時間少しあり

ホテル内散策

お花がいっぱいのホテルでした

 

 

こんなお店がもっとあるかも。。。

大谷石レリーフ

 

 

  ライト館を治村に移築した際、

 当時の修復担当だった栃木県大谷町の

 名工が2005年に彫り上げた作品です。

 

 帝国ホテル旧本館(通称ライト館)の

 メインロビーの一角にあった壁の

 デザインをもとに制作されました。

 

 

 

 

 

 

シャンデリア ゴールデンローズ

 

 

   金色のバラをイメージした

      ャンデリアは、

「ホテルのロビーに美しく咲いてほしい」   

   という制作者 多田美波氏の

    思いが込められています。

 

 368枚の淡黄色のガラス板によって

   つくられたシャンデリアは、

 そのあたたかい光でメインロビーを

     照らし続けています。

 

お花は

毎月変わるようです

ネットより頂きました

 

花桃さんからいただき~~桃さんが階段のからパチリ・・

                こちらは私

 

3人3様の写し方・・楽しめます

 

 

 

 

「光の彫刻家」とも称された

多田美波氏の作品で、1970年の

現本館開業の際に制作されました。

 

高さ約8m、幅約25mの大作は、

60色余りのさまざまな着色や

化学処理を施した無数の

ガラスブロックを用いて、

辺の夜明けを表現しています。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコ関係のお店?

 

 

 

 

まだまだ歴史的価値のあるものがいっぱいありそうです

そんな帝国ホテルを後にします

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪