⑬春彩の鎌倉。横浜。東京をめぐるツア~三渓園A | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

着きました 三渓園へ 

約1時間くらいで。

 

 

 三溪園は、製糸、生糸貿易で財を成した

 実業家・原三溪が明治39(1906)年に

 開園した敷地面積18万平方メートルの

     広大な日本庭園です。

 

 

 

 

今年は桜開花遅し・・・残念でした

行った日が早すぎたということなんだけど

花の開花はむつかしいですね

私なんかはツア~でしか

遠出できないので…当たり外れ多しです

 

 

三重塔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    東京ドーム4個分

      広大な敷地には

   京都や鎌倉などから集められた

  歴史的建造物17棟が自然豊かな

  園内にたくみに配置されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花桃さんのブログから勝手に頂きました。。ごめん!

 

 

 

 

下りが怖い。。。。

 

トコさん来なくてよかったよ♪

階段がやばかった!!

 

 

 

     園内にある臨春閣や

     旧燈明寺三重塔など

       10棟は、

   重要文化財に指定されています

 
 
 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪