⑲青森。。蔦温泉とアントニオ猪木さん | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

旅館を7:00前に出て

多分っているので期待せずに蔦沼へ出かけました

 

 

案の定曇っています

 

 

 

みんなよく知っていますね

今日は朝日の光景が撮れないってこと。。

 

おっミッキーの雲だ♪。。と

言ってる間に崩れてました

 

少し後から10人くらいの海外の団体さんが。

残念ですね

せっかくここまで来たのに。。。

 

 

そこの中の人が寒いの連発

どこから来たの?

香港だとか。

気の毒で“カイロ”あげたら大喜び

そして昨日の朝の写真見せたら

又 大歓声

 

 

 

 

 

そしてカイロと蔦沼の写真

携帯でみんなが撮っていました

私があげたカイロがよかったのか?な

写真かな。。

いいことしたかな?

 

 

 

 

 

ただいま~~♪

 

 

廊下に何か飾ってあります

もうわかりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

   2022年(令和4年)5月22日、

アントニオ猪木氏はじめ遺族ら70人と

  共に2019年8月に亡くなった.

  妻・田鶴子 さんの納骨式と

     アントニオ猪木家の

  墓建立式を行いました。

 

この場所は、明治時代の文豪・ 大町桂月の墓や、蔦温泉を代々守り抜いた

    小笠原家のお墓。

十和田湖・奥入瀬渓流の発展に尽くした

武田千代三郎・小笠原耕一の功労碑が

     ある場所となります。

 

                          

 

 

 

アントニオ猪木氏が唄う有名な句『道』

 「この道を行けばどうなるものか、

 危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

  踏み出せばその一足が道となる。

  迷わず行けよ。行けばわかるさ 

     – アントニオ猪木-」

 

 

 

 

これもネットから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのトイレ衝立が前のまま残っています

そして気付きましたか?

足元の陶器のスリッパ

これも前のままの残ってました

古いいいところを残して

リニューアル

そんな蔦温泉旅館一度訪ねてみてください

 

蔦温泉旅館見てね

 

 

詳しく知りたい人はここ読んでね

蔦温泉と猪木プロレスラー

 

 

”みてね”とか”読んでね”が多くてすみません

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪