⑫青森。。蔦温泉。蔦沼 到着 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

今日のお宿 (つた)温泉到着

ここで2泊しました

やはり同じところで連泊はいいですね

駐車場から見た温泉

 

 

部屋から見た窓の外

2階の長い廊下

 

 

 

 

1階も長~い廊下

古い階段が。。。

 


 

 

 

 

 

 

 

    青森が誇る自然の宝庫、

八甲田山系は「十和田八幡平国立公園」に

   指定されていて、青森市街から  

 1時間足らずで行ける八甲田山腹には

  湿原や沼、秘湯が点在しています。

  蔦七沼蔦温泉

    それらの一部です

 

   蔦七沼のひとつである蔦沼

  「一度は訪れたい絶景スポット」と

      いわれており、

  旅行雑誌などで見たことがある人も

   多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

16時少し過ぎです

 

蔦沼へ散策


右手に水車小屋が。

 

「蔦温泉」から遊歩道を10分ほど歩いて出会う沼

とても10分では行けませんアセアセ

20分くらいお年寄りはかかりました

滑りそうなのでゆっくりとね。。。。

 

 

 

追い抜かれてもマイペースが大事

 

 


 

 

 

 

 

蔦沼に到着~

紅葉は終わっていたけど

朝の山が焼けますようにと・・・祈ります

 

 

 

 

 

 

下見おしまい。。。

あと温泉はいり夕食です

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪