10月の別小江神社 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

10月5日お参りに。。。

ネットからそのまま引用させていただきました

 

 

 

延喜式神名帳尾張国山田郡別小江神社、本国神名帳に従三位別小江天神と

               ある式内社 。
もとは現在地より約300メートル東北の 千本杉にあったが、天正12年(1584年織田信雄の命により今の地に遷座された 。
江戸時代は「六所明神」と称していた
庄内川南岸近くに鎮座する。 

             別小江の名称は、

      川の分流をさす意味であろう。

 

 

 

 

 

      別小江神社では

  10月6日に例大祭が斎行されます。

  今年は戦後復興77周年の大祭

私は知らずに前日にお参り
 

 

ばら・・・超華やかですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の人がお参りされていますね

こじんまりとした別小江神社ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは奈良行った時の

春日神社でいただいたご朱印です

 

 

 

 

 

 

別小江神社の事 知りたい人は

ここ見てね

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪