旅物語。。⑮箱根方面へ | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

吉田邸から相模湾の海岸抜け

箱根方面へ いち目散にバスは走りました

 

 

バスの中から二人の姿が

2人だけの世界・・・・微笑ましい景色です

ここは商店

凄い人出でしたよ

 

湯本商店街かな?違っていたらごめんなさい

 

   1200年もの歴史をもつ日本屈指の

      観光地箱根温泉郷。

   江戸時代に庶民が温泉を観光として

       発展させました。


    なんと箱根の温泉場は20ヶ所。

      泉質や効能は様々です。                        


      

  

 

    箱根湯本はそんな箱根の

    玄関口ともよばれる存在。

                           

   また、奈良時代に開湯とされ 

 箱根温泉郷で一番古い温泉地でもあります             

 

 

 

凸凹堂

オッ面白い名前のお店ですね

興味あったので調べました

そうしたら思っていたお店とは大違い!

私は骨董屋さん風に見えたけど

 

  ッピーになれるキュートな

    アクセサリーがずらり

 

  天然石をテーマにさまざまな

  アクセサリーや雑貨を扱うショップ。

   オリジナルのとんぼ

     アクセサリーがおすすめ。

 

余計見たくなりましたね

 

そしてこちらの干物やさんも超有名の様です

 

 

 

 

 

 

この後箱根駅伝の通る坂道をクネクネ

 

 

 

着いたところは今夜のホテル・・バスの中から

 

クラッシックホテル

富士屋ホテルでした

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。ニコニコ