いっぺんに春が来た~~~♪ | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

あっという間にが咲いたね

旅物語のあいだに 挟みますね

曜日(25日のお昼から)

栄に用があり 車の中から。。。

 

この場所はいちく桜が咲きますが

今年はもういっぺんに咲いていました

雨模様です。。。

 

 

その帰り気になり 雨が降る中 庄内緑地へ

一番奥まで行ってみました

私達がいつも楽しみにしていた 見事に咲いてくれる桜は

垂れ下がった枝はバッサリ切られ

(右奥の樹)

 

絵にならない格好です

い左の建物は工事中のトイレ

                     右にあるのは前からあるトイレです

 

 

今 の花が綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のトンネルで~す♪

少し雨も上がりましたが 周りは誰もいません

お天気が良ければ

いっぱい人がいたと思います

 

 

 

 

 

この場所はだれ桜が咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの後ろにボケの花が。。。。

 

 

ぼけの花綺麗・・・かわいいね

 

 

 

 

 

 

 

 ボケ(木瓜)は、まだ寒い早春から

に似た花を咲かせて

春の訪れを知らせてくれる樹木。

                     その花の美しさから庭木として

人気がある他、

 生垣や盆栽、切り花としても

  幅広く使われています。

 

 

 

 

ボケ(木瓜)の言葉は「先駆者」「妖精の輝き」

早春に他の花に先駆けて咲くことから

駆者」の花言葉が付きました

 

 

   「妖精の輝き」という花言葉の由来は、

   葉が出る前に美しい紅色の花が咲く姿が

  神秘的に見えることから付けられたと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままいてきましたが

事務所へとどけてあげればよかったかな?

 

 

おまけの桜

 

携帯でこんな加工もできました

もっといろいろ教えて~~♪

 

ついでに近くの池の桜も見に行ったけど

トンネルが素晴らしかったけど

半分トンネルがなくなっていた~~~!!

樹を育てていくのには必要な処理なんですね

 

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。ニコニコ