乗鞍高原 C まいめの池 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

ごめんなさい!! 

5:00に明日のブログを出してしまい

”いいね”してくださった方ごめんなさい

 

 

 

 

  10/22~23  中日ツア~ズ  で行きました

  飛び飛びでごめん!! 続きです   

 

 

しのぶの池(どじょうの池かも?)

 

                  まいめの池 

 標高約1,450m、日本百名山「乗鞍岳」

    東麓の乗鞍高原にある池です。

   「まいめの池」の紅葉の時期は早く、

    例年10月上旬には紅葉が始まり、

     中旬にピークを迎えます。

   の撮影スポットとしても有名で、

     満天の星が池に映り込む姿は

  感動的な風景です。

 

星の撮影したいけど 先急ぎますので今回は

パス…でも次回来れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が止むのを待って。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻ったら憩場??

イスとテーブルが中に入ってますね

 

 

       北アルプスの大自然に囲まれた中部山岳国立公園

             3000m級の山々がそびえる山岳地帯にあります。

 

そんなパノラマ展望の中で

食事を楽しめる「乗鞍 星と月のレストラン」が今年も6月1日よりオープンしました。

he~~~ストランなんだ

 


興味ある人は

乗鞍 月と星のレストラン

検索してみてね

 

色変えると違った感じ

 

 

 

 

 

 

この後いったんホテルよって

新穂高ロープウエーの乗り場までバス走ります

 

新穂髙ロープウェイ 星空観賞便に乗ります

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。照れ