伊豆とお台場へ㉕東京駅 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

東京駅着いたら外観撮らなくちゃあ

 

 

 

    東京への玄関口である東京駅。

    都内の中心にありまさに交通の要の駅ですが、

   東京駅の構造がややこしすぎて構内図がぐちゃぐちゃ!

   まさに「迷宮ダンジョン」化してしまっています。

  東京駅に行った時に

   迷子になってしまって新幹線に乗り遅れることがないように、

ここで東京駅の構内図をわかりやすくまとめてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅の立体構造は、

新幹線のホームがある階、

 

 メインのコンコースである階、

地下のショッピング街

「グランスタ」がある階、

 

そして京葉線と総武線ホームがある階の4階層になっています。


 

  ちなみにこの『総武線』は横須賀線直通の総武線快速のことで、

総武線各駅停車ではないのでご注意を!

縦方向はコレだけ覚えておけば、

「あれ?私、いま何階にいるの?」ということは防げるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅着いてランチはなに?

Mちゃんおすすめの所があるって・・・楽しみです

 

 

東京駅で絶対迷わないわかりやすい構内図→ここ見てね

 

今日のあなたに・・・・

笑顔が届きますように。。。。照れ