クロアチアの旅㊽・・・C モンテネグロのコトル | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

   クロアチア続けます

             8日目・・9/16     

                         

コトルの町散策・・・

狭い町なので1時間もあれば回れてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとねこちゃん見っけ♪

この時間は お昼ねかな?

 

  ドリア海を隔ててイタリアと向かい合う

  バルカン半島西部の国モンテネグロ。

 

 

その海岸線が陸地に入り込み、

複雑な入り江となったコトル湾の

 最奥部にある港町がコトルです。

 

 三方を険しい山々に囲まれた

要害の地であり、

                        天然の良港でもあったコトルには古来、

  多くの交易船が行き交い繁栄。

  往時の名残りが今も見られます。

 

 


                

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです・・・やっとランチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こから 要塞とか聖母教会へ行くことができます

 

     コトルの歴史は古くローマ時代に遡り、

   ビザンチン帝国、セルビア王国などの強国の下で自治を保ち、

    あるいは支配を受け交易都市として栄え航海技術も発達。

 

 

オスマン帝国の侵入を防ぐため、

 背後の山にまで続く総延長4.5kmにも及ぶ

   城壁を築き鉄壁の守りを固めました。

 

     

 

 

  小刻みに支配者が代わり、

 様々な文化の影響を受けてきたコトルは、

  キリスト教もカトリックと正教会の文化圏が重り、

 12世紀にロマネスク様式で建てられた聖トリフォン大聖堂、

    ロマネスク・ビザンチン様式の聖ルカ教会など、

   町には双方の教会が共存しています。

         

 

 

     

今日のあなたに・・・・

笑顔が届きますように。。。。照れ