⑭過去ブログです シュタウプバッハの滝 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

 

☆プリェンッ~電車 ラウターブルンネン 

    ~登山  電車 ~ウェンゲン

 

 

ラウターブルンネンの駅

  標高796mの断崖に挟まれた深い谷の村

 氷河によって削られたU字型の村


 

  ・ラウター・・・・・・音が大きい

  ・ブルネン・・・・・・泉
 

 その駅から15分くらいの所に

 シュタウプバッハの滝

 

高さ300mの絶壁から吹き出すように

 水が流れ落ちるが、水量がすくないため

 滝壺に落ちる頃には

   細かいのように なっている  


 

乗り継ぎのためトイレ休憩に気を取られて

駅から近いのであれば滝の近くまで行って

 みたかったです・・・トイレ混むよね・・・叫び

 

 

  いままで2回ばかり電車で通りアッという

   瞬間しか滝をみることができなく目

   悔しい思いしたことありました

 


 

 

 


 



 

  それでも走って走る人写真撮ってきたよ

  もっと近く行きたかったな

 

 

  ほとんど駅構内でした!!!むかっ

  添乗員さんも知ってて 皆には言わなかったかも

  電車乗り遅れると大変ですものね

 

 

 

 


 


 


 

   下の写真は電車の窓からで~~す

 

 


 



 



 

  これはハガキ

 


 


 

    これも・・・・・いいでしょ?


 

      

 

     しばらくはこんな景色

 



 


 

 

 

   夕方6時ウェンゲンの駅到着 雨
 

 


 


 


 

 

 

 

 

 

 


 


 

   ホテルはの真ん前でした音譜

 

 

 

 

  パイナップルの 切り方 丁寧   

 


 

 

 

 

   デザートも楽しそうに飾ってありますよね


 

 

 

    夕食です
 

 


 


 

そうだ思い出したよチョキ

バナナを友達と半分ずつ食べようと話していたら

そこのホテルのボーイさんが,走って

  物差しもってきてくれました

  楽しい食事になりました~~~音譜

 

 

でも・・・・・・!

 我が最愛のトランクが輪っぱの所から

 

やぶれていた~~~。

スイスでは線路をよく横切ります

 

 

  多分ガタガタし過ぎたんでしょう

   ガムテープ持つていたのと添乗員さんにも頂き

   何とか、家まで帰れました

   もちろん保険でいまは5年前は無効とか

   4年で申請して限度額20,000いただいて

   +して買い換えました

 

 この町一番のスーパーには薄~い紙みたいな

   テープしかなかったよ

 

   ガムテープは持って行きましょうラブラブ

 

 

今日のあなたに・・・・

笑顔が届きますように。。。。ニコニコ