チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

そー言えば糖質制限初めて丸13年経ったわ。お祝い

9月1日から始めたもんで。

2011年の。

そっかー。

忘れてたゎ。くるくる

 

出会えて良かったねー。

出会ってなかったら今頃は、と考えると恐怖しかない。

 

生活がすっかり変わって。

人間性も変わって。ニコニコ

生き延びて。

そりゃカラダ痛んでるから元通りってことはないけど、

こんな心配のない日々が来るとは思ってなかったもんね。

こんなありがたいことはないよ。

ほぼ江部先生のおかげだけど。

運の悪いワタクシが最後にちょとだけ運が残ってた。絵馬

良かった。

ありがたい。

語彙力少ない。

 

メデタイ。お年玉

 

今日もメデタイのよ、普段の食事! に感謝しようね~っ。花火

 

本日はこれでにょ。

ぷゅぃ。

フランクフルトオープンサンド でござりますな。

 

ま、特に料理もせづ。割り箸

いつものことであります。

 

こちらフランクフルトさん。

特売で¥50(税抜)だった。

 

何か余ったか、期限近づいたか、だろかな。?

しっかりテラテラしております。

 

で、オープンサンド

台のパンはシャトレーゼのベーコンペッパー。

 

上ににパストラミポークを乗せまして。

マヨ飾り。

 

そう言えばフランクフルト、ベーコンペッパー、パストラミポークと。

豚さん3兄弟。ぶーぶーブタ豚
 
こっちはマヨ+ケチャ飾り。
マスタードも欲しかったかも。
 
あ、何か辛いヤツあったから、掛けてみよかな。
ケチャは糖質のヤツです。
 
ではこのセットで頂きますよ。
いつも手抜きの日々よ。
(胸を張る)二重丸
 
 
いっただっきまそ。唇
 

フランクフルトさんは予想通りの味ですが、

あんまり最近食べてなかったから楽しいな。

お祭りの気分もする。祭

そーいえばお祭りってもう何年も行ってはおらぬ。

あっついモンねぇ。

糖質は約3.6gたんぱく質は約7.3g

 

オープンサンドの方は、

ベーコンペッパーが糖質3.1g、たんぱく質6.7g。

パストラミポークが糖質約0.6g、たんぱく質約2.5g。

マヨとケチャで糖質約1g。

てことで、計、糖質は約4.7g

たんぱく質は約9.2g

 

合計で糖質は約8.3g

たんぱく質合計が約16.5g

数値的にはいいんでないかい。

 

ちなみにこの日のたんぱく質合計は53.0gでした。

もうよく判らなくなってきたけどさ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるわぃな、シリーズです。

 

では今日の分、行きますのよん。

 

糖質制限を初めて丸13年が経ってた」という成功体験。

てことは14年目に入っておるだよ。すごいだよ。

 

糖質制限を始めて約半年で寛解したから、

あと1年半で寛解がビヨキの半分になるね。

 

ビヨキの30年は始まりがアバウトだけどさ。

受験勉強で発症した感じはあるんだけど、もっとその前から糖質まみれだったしな。

凄い量食べたこともよくあったし。

 

49歳で寛解したんだが、もしかしたら摂食障害40年オーバーかも知れん。

 

この13年は神さまと江部先生から貰ったプレゼントだから、

大事に使わぬとイカン。

 

もちょとイロイロ頑張るよ。

 

🍕 🍮 ❤️‍🩹 💖 💗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村