チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

早田ひなちゃんのお陰で、

知覧特攻平和会館にオンラインミュージアムがあると知り、

ちと覚悟を決めて観てみた。凝視

 

結論から言うと、ダイヂョブだった。

ダイヂョブって言うのは号泣しなくてすんだ、てことだけど。

ナゼかだいぶ前から特攻とかには超弱くてさ。

別に年のせいで弱くなったとかではなくてさ。

ちと、ある時目覚めたというか。うずまき

 

それまで感情を押し殺して生きて来た身としては、

感情の起伏ちゅーのがなくて、

何の感慨も感想もなかったのだが、

ある時親切にされて、どっかが崩壊した。UFO

 

見返りなく親切にするとか、

見返りなく命をかけるとか、

そーゆーのが耐えられなくなったさ。ぐすん

なので特攻と聞いただけで泣きそうになるので、

号泣する自信しかなかったのだが、

覚悟を決めたらダイヂョブだったよ。凝視

 

やっぱ現物を目の前にしてはいないし、

学芸員の方の説明がちと不思議だったのもあり、

泣かずにすんだ。

 

やっぱ行かねばならぬな。

現場に行けば、とんでもないことにはなるだろうけどさ。DASH!

 

 

とりあえず観たよ、糖質制限スイーツ! でいったん落ち着こう。キャンディー

 

今回はこれだしゅ。

にょ。

ブランドーナツ」 by ローソン 製造者:山崎製パン㈱ でござります。

 

ローソンドーナツ型のドーナツ買うのは久々な気がした。ピンクドーナツ

最近丸い小っこいの5個入りパターンが多かったような。パー

んで調べるとドーナツ型のは2018年に「ブランの焼きドーナツ チョコ」、

揚げドーナツだと2017年に「ブランドーナツ」食べてた。ドーナツ

それ以来てことか。

 

そう、最近のローソンさんのドーナツドーナツ

糖質が多かった気がするのだよね。

2桁あると、まづ、買わないんだな。チョキ

減らしてくれぬとな。

 

こちら栄養成分は、

【1個当たり 熱量102kcal たんぱく質4.9g 脂質5.2g

 炭水化物11.7g ―糖質5.9g ―食物繊維5.8g 食塩相当量0.5g】

 

イイのよ一ケタなら。グッ

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわぃ。5ビックリマーク

 

計算しやすければイイのよ~。OK

 

商品情報は、

『おやつにぴったり!ブランドーナツ2個入。』

との〈ドーナツ〉です。

 

 

では行ってみよ~。

ほゅぃ。

皿が小さかった。

 

ドーナツ小さいかと思って小さい皿にしたら。

2個はギリだった。

 

色が黒めだな。

なんかこー言っては何だが…。

 

わっる~ぃ油のニオイがする。笑

これがいいんだよねドーナツは。🍩

 

マクドナルドの油のニオイもハマるよね。

最近は食べてませんけどね。

 

切ってみた。

1個を半分こせねば。

 

おや、中はそんなに黒くはないのね。

外側の色はやっぱりわっる~ぃ油でこの色に…。キューン

 

イヤイヤ。

ドーナツ昔はよく食べたな。

 

ミスドがキャンペーンするから。

ミスドで言うとこれはホームカットかな。

 

ほんで1回分は半分こ。

糖質は約2.95

たんぱく質は約2.45g

 

 

では食べてみましょ。唇

 

お。

甘さ弱々。あせる

噛みごたえがある。音譜

もっとふわっとしてるのかと思ってた。

しっかりしてる。ラブラブ

噛んでると多少甘くなってくるね。ドキドキ

 

うん。

この甘さとこの噛みごたえとこの油の味、

何かええ感じ。合格

やっぱドーナツ好きなのかな。

わっる~ぃ油に毒されてるのかなぁ。笑い

 

味評価は、  で行きま~す。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますが、シリーズです。

 

今日の分、行きますとね。

 

「知覧特攻平和会館のオンラインミュージアムを観た」という成功体験。

早田ひなちゃん、中国や韓国のかたたちに責められてかわいそうな。

 

あのね、あれはね、戦争礼賛の資料館ではないのよ。

そう思ってる日本人も少なからずいるらしいけど。反省する所よ。

 

特攻なんてどう考えても間違った作戦でしょ。捨て身にも限度があるやろ。

そんな黒歴史があったのだぜ、とんでもないよね、と反省しまくるための所だよ。

 

人間魚雷もあったらしい。「回天」て言うらしい。

なんと操縦はできづ突っ込むだけだったと。なんで人間が乗らなアカンねん。

 

回天記念館てのも山口県にあるらしい。

 

これも行っとかなアカンね。

 

🍩 🛩️ 🚀 🩷 🎈

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村