チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

パリオリンピック~~。フランス

終わってしまった~~~。地球

 

ツッコミどころ満載だったけど、

やっぱりオリンピックはすんごいねぇ。日本国旗

いろいろテンソン上がったさ~。

 

やっぱ陸上は盛り上がるなぁ。ランニング

世界記録も出たし。

トラックでは女子400mハードルだな。走る人

高速トラックではなかったらしいけど、関係ないんだな。

凄いぶっちぎったね。

フィールドでは男子棒高跳びだよね。ロケット

カッコよすぎ。

日本人選手も凄すぎよ。

北口榛花ちゃんとか、赤松諒一さんとか。まじかるクラウン

榛花ちゃんはもちろん初だし、赤松さんは88年ぶりなんだって。

赤松さん自己記録だし。

 

もーねー書きたいことが一杯ありすぎて溢れるので、

この辺にするが、

ワタクシは陸上のフィールドが好きなんだな。乙女のトキメキ

ほんで、フィールドは時間も掛かるし他の競技との並行もあるし、

リアルタイムでも観るのがムヅカシイので、

切り抜きのアーカイブ動画を期待していたんだが。

 

全然ダメだったなぁ。

仕方ないのかなぁ。泣

 

 

文句言いながら楽しんだね、糖質制限スイーツ! も楽しみましょか。ウエディングケーキ

 

今回はこれよん。

ぴょ。

乳酸菌入りアーモンドチョコ」 by エスセレクト 

 製造者:㈱ユウカ でござります。

 

スギ薬局ね。

スギのね。

乳酸菌ってチョコに入れるもんなのか。

へー。

ワタクシ的には糖質量が重要でござる。

 

栄養成分は、

【1袋(27g)当たり 147kcal  蛋白質2.8g  脂質11.9g

 炭水化物11.8g  -糖質2.6g -食物繊維9.2g

  食塩相当量0.007g】

 

なのよね。びっくりだわね。飛び出すハート

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわな。5ビックリマーク

 

ただ量が少ないだけかもしれんが、1袋全部でこれは強い。ニコニコ

 

商品情報は、

『香ばしいアーモンドにラブレ乳酸菌入りミルク風味のチョコをかけました。』

との〈チョコレート〉です。

 

 

では行ってみよ~。

ほゅぃ。

ほぉ、立派なのが7箇。

 

小さいアーモンドアーモンドプードルになるんだろか。

アーモンドプードルって和製語だって。

 

英語+フランス語だもんね。イギリスフランス

チョコ色は薄目かな。

 

テカテカピカピカ。

光沢剤のおかげで夏でもくっ付きにくいんだよね。カキ氷

 

切ってみた。

お、案外チョコ厚め。

 

厚いとリッチな気分になるワタクシ。

最近チョコも高くなってきてるみたいだし~。

 

ありがたく食べないとな。

このチョコにはイヌリンがたくさん入ってるよ。

 

では一気食い行きますぅ。

糖質2.6

たんぱく質2.8g

 

 

ではいざー。キスマーク

 

お。

甘さ控え目。

と思うと段々甘くなるパターン。音譜

でもやっぱ甘さはあっさりかな。

 

さすがにイヌリンや全粉乳入りなので、

高カカオチョコのようなしっかり味はせんな。チョコレート

マイルドになっておる。

でも食物繊維たっぷりさ。ラブラブ

あ、乳酸菌も入ってる、らしい。二重丸

 

割高だけど1袋完了できる安心感ありがたし。恋の矢

 

味評価は、  で行っときますかにゃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますにょ、シリーズです。

 

今日の分、行きますださ。

 

「やっぱりオリンピックは楽しかった」という成功体験。

それにしても日本選手、活躍しすぎ。ビックリしまくり。余計テンソン上がる。

 

陸上だけでもあんだけ活躍してくれたら、元気もらえるよね。

その上他の競技でも大活躍でビックリしまくったよ。

 

馬術とか近代五種とか、どーやって練習すんねん、てな競技とか。

フェンシングもそうだなぁ。あとスポーツクライミング。あれは盛り上がった。

 

そう、飛び込みの玉井陸斗くん、感激だな。信じられん。

馬淵さん金戸さん寺内さん、よく見てた。皆さん感動なのかな。

 

玉井君の決勝の切り抜きアーカイブ動画、期待してたのに、ない。

 

あー残念。

 

🪙 🍫 👑 🎖️ 🥜

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村