チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ノーミソをアップデートやアップグレードできない人が、

一定数いるようだ。脳みそ

何ならそっちの方が多いのかもねぇ。

 

どっかの中学校で生徒が丸刈りにされたみたいだね。

自主的だというけど。

きょうびのチュー坊が丸刈りにしたいワケないやんね。

ツーブロックはしたくても。

提出物を出さなかったかららしい。

丸刈りにすると提出物は出したことになるのかぃな。

昔はコーだったとか言って、何の建設的効果があるのだ。学校

 

昔は良かったとか、古き良き時代とか、

昔と比べて生きづらくなったとか、よく年寄りが言うてはるけど、

ワタクシは今の方がだいぶマシになってると思うよ。

虐げられてたヒトが居たんだという事実と、

その人達にもフツーに生きる権利があって、

それを使える可能性が出て来たという現実を把握しないと。

想像力の欠如かな。ハートブレイク

 

ワタクシもこれだけ生きてモロモロ経験値を得てしまったので、

それだけで判断してしまいがちになる時もある。

でも常にニュートラル状態を確認する癖をつけているつもりで。

そうでないと誤った判断をしてしまうからね。

そりゃコワい。魂

 

科学もどんどん進化して、常識が間違ってたというショックはよくある。

生理痛の低年齢化とかいう記事を見たが、

別に低年齢化ではなく可視化されてきただけ、だと。

痛みを我慢するのが美徳という風潮があったなそー言えば。

我慢強いのがエラい的な。

モロモロむっちゃ我慢したけど。

今でもしてるけど。

何なら痛みは我慢すればするほど痛みに過敏になる、てのが最近の通説らしいぞ。

おっとどっこい。ダッシュ

こりゃ参った。うずまき

考え方をブラッシュアップせねば。くるくる

 

 

こちらは常にアップグレード、糖質制限スイーツ! はバッチリだぃ。クッキー

 

今回はこれにて。

きょ。

低糖質 ミルクチョコレート 大豆クランチチョコ

 by 低糖工房 販売者:リボン食品㈱ でござりますな。チョコレート


低糖工房さんでのお買い物4品目で最終選手。

前回はホワイトチョコでしたが今回はミルクチョコドキドキ
もっとイロイロ欲しくなってきた。
と贅沢を言うとキリがないけど。ニコニコ
 

栄養成分は、

【1個あたり エネルギー:58kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:4.8g、

 炭水化物:3.2g(糖質1.4g、食物繊維:1.8g)、食塩相当量:0.02g】

 

お、ホワイトよりちょい糖質多いんだな。

カカオマスの分だよねきっと。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよね。5ビックリマーク

 

てことは3本か。

ホワイトは4本行けたのにな。

また贅沢が。笑

 

100gの数値も一応。

【100gあたり エネルギー:584kcal、たんぱく質:15.3g、脂質:47.9g、

 炭水化物:32.1g(糖質:13.6g、食物繊維:18.5g)、食塩相当量:0.2g】

 

300g入りだけど、ホワイトは30本より多かっただ。

ミルクはどーだろ。

 

商品情報は、

『糖類不使用の嬉しいあまみのミルクチョコを使用し、3種のクランチの異なる食感がたまらない、食べ応え満点のクランチチョコ。』

との〈チョコレート菓子〉です。

 

え、3種類も入ってるんだ。

気付いてなかったぜ。

 

では行きますが。

ほゅぃ。

一杯入ってる。

 

オープン。

何本だ。34本だ。ホワイトより2本少ない不思議。

 

そして1本。

ホワイトで段取り分かってるからサクサク行きまそ。

 

脱衣。

 

チョコの色は薄めかな。

 

横っ面。スリム。

 

反対側。

 

裏平ら。

 

折る。

 

イロイロ一杯入っとる。

 

ほんで1回分が3本。

3本で糖質4.2

ちなみにたんぱく質4.5g

 

 

では行きますね。キスマーク

 

うん。

柔らかい。
暑いとすぐ溶けそう。風鈴

カカオマスより脂質が多めのチョコだなきっと。チョコレート

 

ほんでちゃんと甘いよ。音譜

ま、ゆる目だけど。

行けます。ラブラブ
 

ホワイトと同様、この大豆クランチの味が強いので甘さが負けてる感あるな。

クランチは3種類だったよね。

アーモンド・大豆パフ・クラッシュ大豆か。

案外大豆って主張するんだな。節分

なのでちとチョコとしては物足りんかも。

 

味評価は、  で行きまぅす。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけど、シリーズです。

 

今日の分、行きますぞな。

 

「だいぶ常識が良い方向に変化してきたと思える」という成功体験。

痛みに関しての情報はちょっとビックリした。それは早く知りたかった。

 

最近股関節痛がヒドいが、最近のシップは鎮痛剤が入ってるから、

貼ってるとある程度効く。根本治療ではないのでどーなんだかと思ってたが、

使うのが正解なんだな。痛いってのは良くないんだ。慣れるかと思ってた。

 

昔のシップは冷たいだけで、何の効果があったんだか。

貼ってると溶けてきてヅルヅルしてきて不快だったし。

そーゆー印象なので、シップへの信用度は低かった。

 

そー言えば軟膏状の湿布もあったな。変わった匂いのもあった。ヘンな色のも。

紫雲膏ってあったなぁ。濃い赤紫みたいな色の。あれは何だったんだろか。

 

とりあえずたくさん最新情報を得て、

間違ったのもありそうだから取捨選択して、

ニュートラル状態を確認しつつ、生きていくとする。

 

🍩 🍫 💮 🪷 🆙

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村