チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

飲酒人口がどんどん減っているそうな。生ビール

 

ざっくり、20歳以上の人が9000万人いて、

5000万人の人が飲まないんだって。

飲む人が2000万人だとな。日本酒

エラいザックリの数値ではあるが、減ってることは実感できた。凝視

 

ま、「飲む」という定義もイロイロあって、

週1回飲む人を「飲む」人に入れる場合が多いみたい。

そんなん嗜む程度って感じの感覚なんだが。

時代は変わった。ドア

 

ソバーキュリアスってのは、

「sober(しらふ)」と「curious(好奇心旺盛な)」をくっ付けた造語で、

積極的に飲まない、ってことなんだね。

どーゆーこっちゃ。

 

ワタクシの若い頃は飲むのは当たり前で、

大人はたくさん飲めた方がカッチョ良くて、

何なら子供の頃から鍛えるべし、てな文化が。トロピカルカクテル

(アカンアカン)

 

もちろん子供の頃からビールの泡は飲まされたし、

実家がスナックだったので酒を盗み飲みしたし。リキュール

(なんてこったぃ)

それでも酒の方では依存症にならなくて良かったよ。カクテル

乾きもんの方では糖質依存症に近づいたけどね。

 

もともと弥生人は分解酵素が少ないらしいし。

エエこっちゃね。

 

ほんで、取り残された『最も飲酒が多い20%の人々』が、

全てのアルコール消費量の70%近くを消費しているらしいよ。シャンパン

キビシいよね。

 

一緒に脱却を頑張ろう。ジュース

 

 

こちらも脱却に役立ち、糖質制限スイーツ! はお助けアイテム。ピンクマカロン

 

今回はこれでん。

ぷょ。

低糖質 ホワイトチョコレート 大豆クランチチョコ

 by 低糖工房 販売者:リボン食品㈱ でござりますよ。チョコレート


ちょっと分かりにくいので近づくと。

こーゆーのが一杯入ってる。300g入り。

 

低糖工房さんでのお買い物3品目。

ホワイトチョコ好きのワタクシとしてはだいぶ前から気になってた。

今回満を持して購入いたしやした。

低糖質ホワイトチョコクランチって他に見たことなかった。

期待大。

 

栄養成分は、

【1個あたり エネルギー:59kcal、たんぱく質:1.4g、脂質:5.0g、

 炭水化物:3.1g(糖質1.1g、食物繊維:2.0g)、食塩相当量:0.02g】

 

ですと。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわぃな。5ビックリマーク

 

てことは4本も行ける???はてなマークはてなマークはてなマーク

すげぇな。

 

100gの数値もあった。

【100gあたり エネルギー:588kcal、たんぱく質:14.4g、脂質:49.5g、

 炭水化物:31.1g(糖質:11.1g、食物繊維:20.0g)、食塩相当量:0.2g】

 

300g入りだから、1本10gってことかな。

 

商品情報は、

『少し大きめに砕いた焙煎大豆とサクサクと軽いパフ、カリカリの食感が楽しめるローストアーモンドを満足感のある絶妙なバランスで配合しました。』

との〈チョコレート菓子〉です。

 

 

では開けますよ。

しゅぃ。

全部ぶちまけ、いや、並べてみると、36本だった。

あれ、計算おかしいな。

6本もオマケってことかな。

それならラッキーってことで。OK

 

ほい1本。

ちょっと小っこいかも。

 

脱衣。

やっぱ小っこいぞ。

 

ま、4本行けると思えば。

ざぐざぐクランチ入ってる。

 

麗しのホワイトチョコ

大豆パフぱふ。

 

横っ面。

薄め。

 

裏。

平ら目。

 

折る。

ちょっとオコシのような形。

 

中にもパフぱふ。

プロテインバーとかよりもだいぶ薄め。

 

でもホワイトチョコ

子供舌なのでホワイトチョコが好き。

 

で、1回分で4本行けるんだぢぇ。

4本で糖質4.4

ちなみにたんぱく質5.6g。

 

 

では行きましょかぃ。くちびる

 

おん。

ちゃんと甘くてさくさく噛みごたえあって良い。ラブラブ

でも段々甘さが控え目になって行くなぁ。

初速あるのにすぐ減速、みたいな。

なので大豆パフの味が強くなって大豆っぽい味になってく。

甘さ控え目でサクサクなのですぐ食べてしまうぞ。

でもま、4本行けるなら宜し。音譜

 

それとホワイトチョコの味もま、弱めかな。

植物油脂が多めの気がする。

でも大好きホワイトチョコ恋の矢

 

あと、個包装で持ち運びに便利とあったが、

夏場はすぐ溶けそうな気がする。浮き輪

気をつけよう。

 

味評価は、  で行きまそね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますよん、シリーズです。

 

今日の分、行きますわに。

 

「ソバーキュリアス人口が増えて時代は変わったと実感した」という成功体験。

間違った文化が多いよ。ワタクシの子供の頃の文化って何なんだ。

 

お酒もタバコも大人なら当たり前、だったさ。タバコはヒドかったね。

ふてほどでやってたけど、あれ、フツーだったんだよ。いつでもどこでもタバコ。

 

赤ちゃんの頃タバコと10円玉食べたらしい。手の届くとこに置いておくなよ。

外のアソビ道具はタバコの吸い殻だった。もーねー、衛生環境をサバイブしたね。

 

大人になってアネに勧められてタバコ吸ったよ。痩せるてことで。

10年くらい吸うてもたな。喉痛すぎて止めたけど。未だに痛い気もする。

 

もっと早く正しい文化が浸透して欲しかった。

糖質が害だなんてカケラも情報がなかった。

 

30年も犠牲にした。

 

🥛 🍶 🍾 🍸 🍺

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村