チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

おととい車に轢かれそうになった。びっくり

青信号で渡ってたら、すんごいスピードの車が目の前を左折して行った。キューン

一瞬でパニクったな。ガーン

固まった。

でも横断歩道なので3秒ほどで気を取り直して渡り切った。注意

 

パニクって固まると何もできんな。魂

ナンバー見ることすら出来んかった。真顔

変わった形の変わった色の車だったとしか。車

それも定かでないし。

 

人通りも少ないもちろん車も多くない近所の交差点なのだが、

ここはレース場だったかと思うくらいの運転。フラッグ

左折も曲がりきれるんだかどーだかというスピードで。ダッシュ

当然のように走り去っていった。

 

あらためて事故で死ぬことも想定しとかんとイカンなと思った。

ビヨキで死ぬのは何パターンか想定してたのだが。

最近事故の方がなおざりになってた。

事故は突然来るしね。

『あ、このパターンね』と思って死にたいのだよね。ドクロ

 

ワタクシ以外は何てことない出来事だったのだろうが。DASH!

 

 

でもまだ生きてた、普段の食事! もまだ食べられるぞ。ナイフとフォーク

 

本日はこれでぃ。

ぬゅぃ。

低糖質カレーパン低糖質クラムチャウダー、でござりまする。

豪華セットよ。

 

こちら低糖質カレーパンさん。

お初です。

 

低糖工房さんでいろいろ買って。

お食事系はこれだけかな。

 

糖質4gとな。

あ、違うわ、こりゃ100gだったわ。

重量約85gだったので、糖質は約3.4gだわ。

たんぱく質は約11.1g。

 

脱衣。

丸っこくて背が高い。

 

焼きカレーパンだね。

見た目はカレーパンぽくない。
 
よく見ると穴的なものがある。
後注入型なのかな。
 
ヘソもついてる。音譜
焼き色がうちゅくしい。
 
切ってみよぉ。
お、しっかりフィリング。
 
カレー色のカレーフィリング。カレー
カレーパンカレーのとろみって難しそうだよね。
 
とろみつけすぎたら入れにくそうだし。
たくさん入ってて嬉しい。
 
でこちら低糖質クラムチャウダー
もうレギュラーメンバーですが。ラブラブ
 
たくさん買いだめしとかないと。
浅蜊とベーコンとマッシュルームが入ってるよ。🐚
 
人参と玉葱も入ってる。
みんな大好きクリームシチューのようなお味で。スプーンフォーク
 
てことでみんな大好きメニューですよ。

ではいただきまーす。唇

 

 

低糖質カレーパンくんはちゃんとしたパンだが、

フィリングが大豆タンパクだった。

ちょっと口がビーフになってたのでさ。

ほんでカレー味がナカナカ辛い。

大人向きの味かも。

ワタクシ子供舌だったのかな。

もうちっと甘めが良かったかも。

やっぱ大豆味強めかな。

大豆タンパクって主張強い気がする。

たんぱく質は約11.1g

糖質は約3.4g

 

低糖質クラムチャウダーはレギュラーなので、

安定して美味しい。

毎日食べても大丈夫かも。

飽きると困るから食べてないけど。

もっといろいろ出て欲しいなぁ。。

糖質3.7g

たんぱく質3.3g

 

糖質の合計は約7.1g

たんぱく質合計が約14.4g

バッチグーね。OK

 

ちなみにこの日のたんぱく質合計は70.1gでした。

たくさん食べた。

ハラ具合はイカに…。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるぽん、シリーズです。

 

では今日の分、行きますにゃ。

 

「車に轢かれそうになったがまだ大丈夫だった」という成功体験。

そりゃもービックラしたさ。あんなのの巻き込まれ事故で死んだら化けて出るかな。

 

ニュースとか見たら巻き込まれ事故って多いからバケバケだらけになるなぁ。

 

あんな運転してたらその内事故ると思うけど、案外そーでもないのかな。

もしナンバー覚えてて通報したとて、

事故が起こらぬ内は何ともしがたいんだろうか。何とかナランか。

 

ワタクシはここまで生きたので、いつでもありがたく死んでいくが、

やっぱり事故と事件はイヤだなぁ。自己完結したいもんね。

 

ま、でもどーなるかはワカランから、想定はしておこ。化けて出ぬように。

 

来世はないと思ってるから。

 

だって次は上がりのポヂションに行くんだもーん。

 

🍞 🍛 🚜 🚓 💓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村