チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

カラオケ行ってきた~。カラオケ

かなりひっさしぶりかも。

調べたら1月以来だったわ~。

 

去年でおヂャヅ教室辞めたから今年からは一人カラオケ行こうと思ってたんだが、

年始からバタバタしてたな。

結局まだ一人カラオケは行ってない。うずまき

今回も参加させてもらったクチで。

 

新曲歌った~。🎶

5曲もチャレンヂした~。パー

『さよーならまたいつか!』歌った。

そこそこ歌えた。

『ハッピー☆ブギ』も歌った。

まぁまぁ歌えた。

『SITRUS』も歌った。

思ってたより歌えた。

『サウダージ』も歌った。

案外歌えた。

『今夜だけきっと』も歌ったが。

メロディーが他の曲と混ざって失敗した。ガーン

 

ま、良かったさ。

他は古い曲でユルユルしたよ。

 

そう、新曲と行ってもワタクシの中の新曲。NEW

『今夜だけきっと』(38年前)は今度リベンヂだな。魂

 

とにかく楽しかったひょ~。OK

 

 

こっちも楽しくね、糖質制限スイーツ! はどんなかな。ハート

 

今回はこれにょん。

ぴょ。

小さなチーズケーキ 森永アロエヨーグルト味

 by クラフト 販売者:森永乳業㈱ でござりまする。

 

糖質オフスイーツを探索しに出かけたのだが、

めぼしいブツが見つからづ、

ユルい感じでこれにした。ブルー音符

ま、チーヅスイーツも最近はよく見かけるな。チーズ

案外糖質が多いのもある。

 

こちらの、栄養成分は、

【1個(15g)当たり) エネルギー:49kcal、たんぱく質:1.0g、脂質:4.1g、

 炭水化物:2.12g、-糖質1.98g -食物繊維0.14g

 食塩相当量:0.1g、カルシウム6mg】

 

てことで優秀なので良かった。音符

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますんよな。5ビックリマーク

 

てことは、2個は行けるというヨユーの数値。チョキ

 

商品情報は、

『長く愛され続ける「森永アロエヨーグㇽト」の風味を再現したチーズケーキ。』

アロエ葉肉を5%使用した爽やかな味わいで、食べたときのわくわく感をお届けします。』

との〈乳等を主要原料とする食品〉です。

 

 

では行ってみまひょ。

すゅぃ。

形は6Pチーヅと一緒の。

 

6Pの読みは「ろくぴー」ですと。サイコロ

ろっぴーではないのね。

 

だっぴ。Tシャツ

まっちろね。

 

そーいえば最近ヨーグルトは食べてない。

理由は酸っぱいと気付いたから。

 

ほぃ?? カラダにイイと思って食べてたけどさ。

そんな好きではなかったんだね。

 

あれ? アロエいないよ。

切っても見えないね。

 

透明だからかな。

もっとガシガシ入ってるのかと思ってたな。

 

んで、2個行ける。

2個で糖質3.96

たんぱく質2.0g。

 

 

ではいただきますよ。唇

 

ん。

食べてもアロエないやん。

入ってなかったのか。

風味だけか。そーか。
そーなるとタダの酸っぱいチーヅと言うことで。🧀

 

あれ、原材料名には入ってるなぁ。

商品情報にも書いてたわ。

あ。

最後に一粒感じた。気づき
もっと入ってるのと期待してもぉたな。ダッシュ

溶けたのかな。うずまき

 

味評価は、  で行きますゎな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけど、シリーズです。

 

今日の分、行きますんだな。

 

「久しぶりにカラオケ行って楽しかった」という成功体験。

新曲チャレンヂもまあまあ上手くいったし。前の日までだいぶ練習したな。

 

シトラスは一番難しかった。あんまり聴いたことすらなかったもんで。今考えると。

歌の上手いヒトの曲しか練習する気にならんよね。

聴くのに苦痛だと聴けないもんね。

 

シトラスとサウダージに手間取って、他の曲の練習ができてなかったな。

でも小柳ルミ子の曲は歌えた。昔の曲の擦り方はハンパでないのよね。

 

好きでもなくても毎日毎日聴いてたんだな。そしたら覚えたくなくても覚えた。

歌番組あれば毎日見てたもんねぇ。桜田淳子とか全曲歌えそう。

 

今は選択肢が増えすぎてチョイスが難しいけど、

それこそ自分の好きが解っていい時代になったよね。

 

自由でこその多様性だもんなぁ。

 

🎼 🎤 🎶 🪇 💿

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村