チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

『スーパーサイズミー』の主演監督のモーガン・スパーロックさんが、

53歳で癌のためお亡くなりになったらしい。

 

ふわっと情報で、マクドナルドばっかり食べるからやん、と思ったりしたが、

どーやらマクドナルドは映画のための30日のみだったそーな。ハンバーガー

そーだったのね。🎬

その上、マクドナルドでオススメされた物は断らない、というルールだったらしい。

結局食べ過ぎってことか。

そりゃー太るわな。うずまき

 

ワタクシのように映画を見てない者どもはイロイロ勘違いしそうだな。

無添加厨(と言うらしい)さんたちにはヘンに刺さりそう。

あるいはアブラが悪いとか。

 

さる有機化学者ユーチューバーさんが添加物を自作してた。

理系の人は無添加厨にはならなくてすむのかなぁ。

やっぱ文系がヤバいのか。魂

 

結局マクドナルドは糖質過多なんだよね。

ワタクシなぞ今や食べられるモノはなくなってしまったよ。

以前はシャカシャカチキンとかあったのにさ。🍗

もー、コーヒーくらいだよ。コーヒー

残念。

 

 

とくに未練もないけど、糖質制限スイーツ! があればダイヂョ~ブ。ショートケーキ

 

今回はこれなんす。

にょ。

ゼロ シュガーフリービスケットバター>」

 by ㈱ロッテ でございやす。

 

ZEROシリーヅの新作ですな。ブルー音符

ま、ビスのちいこいバーヂョンは以前にも出てたけど。

大きめ箱入りは初めてかも知れん。

でも結局、チョコ系や飴系と違って、

ビスケット系は小麦粉は使ってるからなぁ。

糖質は多めなのだよね。凝視

 

その栄養成分は、

【1枚(標準6.6g)当り エネルギー 30kcal たんぱく質 0.4g 脂質 1.8g

 炭水化物 4.2g 糖質 3.3g 糖類 0g 食物繊維 0.9g 食塩相当量 0.061g】

 

ほれ、多めでそ。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよね。5ビックリマーク

 

ほぃ、1枚で終了だ~。キューン

淋しかりけり。

 

商品情報は、

『さっくり食感で砂糖ゼロ・糖類ゼロビスケットバターのコクと卵の香ばしさをお楽しみいただけます。』

との〈ビスケット〉です。

 

 

では行ってみるけどぬ。

そゅぃ。

ブリブリオープン。11枚入りだと。なんで11なんだろね。

 

それ1個。

黄色のピカピカ。乙女のトキメキ

 

脱がす。

お、ちいこい気がする。

 

アップにしてもなぁ。

でも見た目ムーンライトに似てるかも。🌝

 

厚みも薄めだかな。

色キレイだけど。イエローハーツ

 

焼き色がステキな。

美味しそうである。ラブラブ

 

恒例の裏~。

宇良くん負け越したなぁ。

 

割ってみよ~。

予想外にホロかった。ちょっとビックシした。

 

もっと硬いかと思ってた。

こんなモロホロなのに割れてない包装の技術。

 

すんばらすぃ。グリーンハーツ

こりゃ美味しそう。

 

てことで1枚こっきり。

糖質は約3.3

ちなみにたんぱく質は約0.4g。

 

 

では食べてみまーす。キスマーク

 

ほぅ。

バタ香強めでステキ。ラブラブ

おん。

案外歯ごたえはしっかりあった。音譜

割ったらホロいのに歯ごたえあるという素晴らしさ。ドキドキ

サクホロだな。合格

 

甘さは緩めだがバタ味してヨロしぃなぁ。恋の矢

塩気が感じられて良い感じ。クラッカー

美味しハート
 

これで、もすこし糖質少なければなあ。

 

味評価は、  で行っときますゎ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますがぃ。

 

「某有名病院では癌治療に糖質制限が推奨されてるらしい」という成功体験。

てのを聞いてテンソン上がったよ。既に一部では常識化してるのかなぁ。

 

糖質制限が受け入れられないから病院へ行きたくないんだよね。

何するにしても説明が大変で。入院とかしたら病院食が命がけだろうし。

 

その某有名病院はちょっと一見さんでは行けなさそうな所なので、

ワタクシなぞ全く縁がないのだが、どーにかコネが見つかれば良いなぁ。

 

世の中どんな幸運が転がってるかワカランし。

と不運コレクターのワタクシが言ってみる。

 

でもポヂティブになったんだも~ん。

 

🪙 🍔 🍟 🍗 🐮

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村