チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

今回の朝ドラ、刺さるよね~。飛び出すハート

 

女子がどんだけ不利な立場だったか、あらためてお勉強になる。

そしてそれが未だに続いてることも再確認できる。うずまき

 

主人公がカッコいいもんね。ピンクハート

男性受けはあんまりしないんだろうかね。

珍しくお育ちが良いお嬢様で。

あんまりベタベタした恋愛もなく。

なのに早めに結婚してしまうし。ウエディングケーキ

社会的信用を得るためにいわば打算的な結婚を。結婚指輪

 

子役ちゃんから始まるわけでもなく。

なんか、攻めてるなぁ。

 

男子でも理解のあるヒトもいて、冷静になれば謝罪できるヒトもいて、

救われる。グリーンハーツ

現実にはそんなヒトにあんまり会ったことないけど、そこはドラマだから。キラキラ

 

男性の嫉妬心て激しいよね。

常に戦ってるからなんだって。

いつもマウント合戦の戦場にいるんだとな。フラッグ

それは大変だね。

もっと周りを見れば良いのにね。

いろんな価値観があるのにな。

やっぱり多様性を受け入れにくいのは男性の方かも知れんな。男の子女の子

 

 

嫉妬ってなんだっけ、本日の手作りおやつ! も独立独歩よ。おでん真ん中

 

今回はこれだし。

ぷゅ。

クルミ味噌焼き餅 でございまする。餅

こりゃ何でしょか。

 

クルミで何か作りたくて、何故かクルミ味噌っちゅーのを久しぶりに欲したのだ。

クルミ味噌に合うのは何かと思い、何となく焼き餅を想像してしまい。餅

 

いつものモドキを焼いてみた。鏡餅

材料は、おからパウダー・グルテン・サイリウム・赤味噌クルミ・甘味料・水。

 

そう言えばモドキっていつもレンチンで、焼いたことなかった。

フライパンで焼いてみたが、ユルユルのなっかなか不思議な状態になったよ。??

 

失敗かと思ったが、何とか形になって、良かった。

ちとやわやわだけどな。

 

クルミ味噌~。

甘味料多めでないと辛いよね。

 

それではいざ食べてみます。

糖質は約5.4g。

タンパク質は約12.2g

 

 

では頂きまーす。唇

 

おぅ。

モドキは焼き目つけると香ばしいのねぇ。音譜

やっぱレンチンとは味変わるな。

焼くのがちょい難しくて時間かかったけど。くるくる

図らづも平たい形になった。ホットケーキ

 

クルミ味噌は味が強いから、

平たいにちょっとづつくるんで食べたら美味だった。ラブラブ

たまには良いねぇ鄙びた味というか。

クルミ味噌は豆腐田楽とかにも使えそう。

蒟蒻とかにも合うよね。

 

おやつならパンケーキでもイケそうな気がする。ホットケーキ

クルミまだあるからやってみよ~ぉ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるのだぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますけどさ。

 

「朝ドラの虎に翼が刺さりまくってる」という成功体験。

やっぱ主人公がカッコいいのがいいな。賢くて努力家ってのが何より。

 

女性で頭角を現すってのはそこいらの男性より能力が抜きん出てるんだから。

カッチョよ~ぃ。スーパーマ~ン。賢い女性は大好き。

 

前回のブギウギも頑張って観てたけど、朝ドラって質が高かったんだね。

脚本家さんが頑張ってるのかな。今までのパターンを壊す方向で。

 

それにしてもまたネタバレに怒ってるヒトいるなぁ。

なんでそんなにネタバレ嫌うんだろ。ネタバレって何だ。

ドラマには予告もあればこれからのあらすじのお知らせもあるもんぢゃないのか。

 

ネタバレ嫌いのヒトってドッキリ好きなのかな。そんな気がする。

突然何かが起こるのが楽しいのかな。ワタクシは一番苦手だけど。

 

人生ドッキリしすぎて大変だったもんね。

 

👩🏻‍🎓 👩🏻‍⚖️ 🖋️ ⏱️ 📺


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村