チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

水産庁がナガスクジラを捕獲対象に指定したとあった。🐋

 

ミンククジラ、イワシクジラ、ニタリクジラに続く4種類目で、

政府が2019年に商業捕鯨を再開して以来初の追加となるらしいよ。🐳

ダイヂョブなのか。

 

国際捕鯨委員会(IWC)を脱退したんだよね。

ほんで規制を受けないから捕鯨を開始したと。

 

襲ってくる反対派はシーシェパードさんでしたっけ。波船

コワいよ~。

 

そりゃね、ヨーロッパとかアメリカとかはクジラを食べる国が少ないもんね。地球

反対したいんだよね。

と言ってももう日本でもあんまり需要がないかも知れんな。

けど、食べ物がなくなったらどーすんだろ。

迫ってるんでしょ食糧危機。スプーンフォーク

 

環境保護派の人達はヴィーガンとかになって、短命を全うするのかな。

それは自由だが、ワタクシはもぅちっと長生きしたいので、

動物性タンパク質は必須でありんす。ステーキ

ワームミールでも良いんだけど、まだ味の想像が付かんな。

クヂラなら昔沢山食べたし。🐳🐋

近年でもちょこちょこクヂラは食べるけど、ミンククジラは癖があるね。

ナガスクジラはシロナガスクジラとは違うのかー。

味は近いのかな。

 

さてどうなる商業捕鯨。

 

 

今日はクヂラではござらぬが、普段の食事! はやっぱり肉で。ナイフとフォーク

 

本日はこれなんだしょ。

みゅぃ。

謎肉のオープンサンドクリームポターヂュ、でござりますよ。

 

なんかオサレな感じでしょ。ラブラブ

でもこれがさ、謎肉仕様な~のだよ。🍖

うははぃ。

さてどーゆーことかとゆーと。

 

はて、謎肉のオープンサンドとは。

台はプロテインブロート。パン

 

ほんでバターをだっぷり塗って。

謎肉ON。

 

これよ。カップヌードルの謎肉よ。

まあ素敵。謎肉だけ売ってたのーだ。キラキラ

 

味がナカナカ濃ゆいんでトッピングにはピッタリだと思った。

戻しても美味しいんだけど今回はカリカリで。

 

色は映えないけど美味しいよ。多分。

糖質は合計で約5.65g。ちと多い目かな。

 

さてクリームポターヂュですが。

これはプロテインプラスのやつ。

 

謎にグリンピースとか入ってる。

最近のレトルトは美味しいなぁ。糖質ちょい多めかな。

 

なんかオサレな朝食みたい。コップ

昼ご飯だけどな。

 

ではいただきますのよ。キスマーク

 

謎肉のオープンサンドは、予想に違わづ美味し恋の矢

やっぱ正解だったな。飛び出すハート

ま、ポロポロが危ないけど。

オープンサンドってこんなモンだろ。

たんぱく質13.9g

 

クリームポターヂュ美味しいよ。ラブラブ

クリームシチュー的な。

好きだったなクリームシチュー合格

給食のは味もとろみも薄かったけど好きな方だった。

家ではあんまり作らせてもらえなかったな。

ハハが牛乳嫌いだったからか。🥛

炭水化物6.5g

たんぱく質11.3g

 

糖質炭水化物)合計が約12.2gか。

ちょい多めだった。

たんぱく質は合計25.2g

こちらは優秀。

 

ちなみにこの日のたんぱく質合計は73.7gでした。

ちと摂りすぎだったな。

アブナイ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるけど、シリーズです。

 

では今日の分、行きますわぃな。

 

「ナガスクジラの商業捕鯨が再開されたらしいのでちょっと期待」という成功体験。

食べたね~。クヂラの竜田揚げ。給食の。口の中切りそうなくらい硬かった。

 

あれは赤身だし、揚げてから時間経ってるから硬かったね~。

でも美味しかったよ。貴重な動物性タンパク源だったな。

 

缶詰の大和煮もクヂラ肉だったよね。クヂラベーコンは端っこピンク色だった。

あれはなんでだろ。お。見た目のため、だとあったな。伝統芸能らしいぞ。

 

そう言えば社員旅行の高知でさえずりを食べて、

どぅるんどぅるんの脂身にハマったな。あれは超美味しかった。

気持ち悪いとかで残すヒト多かったのでヒトの分も貰って食べた。

あれが脂身への目覚めかも知れぬ。

 

肉と脂がニンゲン本来の食糧なのにね。

 

🥩 🍖 🦪 🚢 🛟

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村