チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

あったかくなってきたね~。晴れ

過ごしやすい。

寒いと動く元気がないもん。

洗濯もんも早く乾くようになってきた。Tシャツ

そりゃ嬉しいなぁ。

今のうちにすることしとかんと。

暖かくなったらやろうと思ってたことが一杯ありすぎる。うずまき

 

いよいよ陸上競技の季節になってきたなぁ。🏃

もう男子400mリレーはパリオリンピック出場権を得たそうな。キューン

よかったよかった。

若い選手も出て来てるし。

よかったよかった。

中距離では田中希実ちゃんもいるし。

3000障害では三浦君もいるし。

なんかスゴいよね。飛び出すハート

国のフォローとかほぼ無いのにね。日本国旗

女子の陸上選手も頑張って欲しいよね。看板持ち

大変だろうけど。

 

そーいえばパリオリンピックていつあるんだっけ。フランス

え、7月26日~8月11日か。

暑い時だから引きこもって観るか、と言っても時差もあるし、

有料チャンネルだったら見られんなぁ。

日程はやっぱり真夏なんだね。トロピカルカクテル

スポンサーの関係で変えられないんだろうかね。

また長距離はバタバタ倒れるのか。ふとん1ふとん3

出場者の方々、イノチだけは大事にね。泣

 

タダのユーチューブとかでハイライトだけでもやってくれるのを期待して、

夏の楽しみを待つとしよう。ソフトクリーム

 

 

もう初夏だねぇ、糖質制限スイーツ! は季節感があるんだかどーだか。コップ

 

今回はこれだ。

せょ。

ZAVAS(ザバス)SOY PROTEIN  バナナ風味バナナ

 by ㈱明治 でござるのことよ。

 

ZAVASさん、どんどん新しいの出すね。

よく売れてるらしい。

踊らされてる一人だが、もう超高タンパク食は諦めたので、

これからはそんなに買わないと思うが、

新製品は試してみたいのよねん。音譜

 

栄養成分は、

【1本(200ml)あたり エネルギー81kcal たんぱく質15.0g 脂質1.0g
    炭水化物4.0g -糖質1.9g -食物繊維1.4~2.7g 食塩相当量0.91g

 ビタミンB6:0.65mg ビタミンD:5.1~16.0µg】

 

なんと糖質少ない。

さすがソイプロテイン

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますけど。5ビックリマーク

 

1度に2本も飲める。

そんな飲めへんけど。

 

商品情報は、

『引き締めたいカラダづくりをサポートするソイプロテインを15g、カラダづくりに必要なビタミンD・ビタミンB6を配合し、ソイと相性の良いバナナ風味に仕立てました。』

との〈清涼飲料水〉です。

 

 

では行きまそか。

ぽゅぃ。

コップにあけたが。ロックグラス

 

このコップどのくらい入るのか把握できてづ。ジュース

最後まで注いでしもぉたらこんなんなった。

 

表面張力とまでは行かんかったが。

満々の満タンになりぬ。ダッシュ

 

白っぽいがちょい黄色。

色素は入ってなさげなので材料の色てことで。

 

ちょいとろみがある。

横から見るとバナナ牛乳にも見えんこともない。🍌

 

え、バナナ牛乳ってあったよね。🥛

何の記憶だろ。

 

バナナシェイクは昔よく飲んだ気がする。

1本で糖質1.9

たんぱく質は約15.0g。

スゴい数値。

こんなんばっかりでは健康になりすぎる、てか。キラキラ

 

 

では行きまっせぇ。唇

 

おーん。

不思議な味。はてなマーク

バナナ香はするが。バナナ

甘さ少ない。

ちょいとろみ。

 

なぜか塩味がする。あせる

何だろ。
美味しくはなかった。ぐすん

甘味料追加。

とろみ豆乳って感じかな。🥛

 

やっぱワタクシ、ソイプロテインあんま好きではないのだな。

だとするともっと濃いバナナ味にして貰うか、

もっと濃い甘味にしてもらうか、

せんとムリなのかなぁ。

 

味評価は、 CC で行ってみましょ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますんね、シリーズです。

 

今日の分、行きますかも。

 

「パリオリンピックが案外間近だと知ってテンションアップした」という成功体験。

陸上が一番好きだな。頑張って欲しいなぁ。有望選手一杯いるし。

 

その次好きなのは体操なんだけど、体操は難しくなりすぎてもうよく解らんな。

映し方も難しいしなぁ。多分あんまり放映もない気がするなぁ。

 

あと心配なのがブレイキンだな。ダンス好きだからときどき見るけど、

あれこそ凄さが伝わりにくい気がする。若者はダンス必須だから解るのかなぁ。

 

他にもいっぱい好きな競技あるけど、見られるのかな。

今調べたら地上波でもそこそこやるみたいだった。やったー。

 

あ、でも時差あるなぁ。やっぱり結局ハイライトかなぁ。

公式ユーチューブチャンネルとかでまたやるかな。

 

結局時短で楽しむかぁ。

 

🪂 🎖️ 🏃🏻‍♀️ 🚴🏻‍♀️ 🤸🏻

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村