チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

万博のボランティア、定員2万人のところ、

5万5222人の応募があったらしいぢゃーないか。びっくり

 

ほれみんな興味アリアリやんか。立ち上がる

2万人も集まるんかいなぁと言われてた気がするが。

不思議がってたヤフコメ民さんもいたな。

ユニフォームくれるから転売目的か、とか。スーツ

 

違うねん。

みんなホンマは興味ありまくるねん。音符

でもカッコ悪ぃから隠してるねん。

興味ないのがカッコいい風潮が今はあるねん。

関西人はみんな万博大好き説、提唱してみよかな。

あ、特にワタクシ達の年代はね。

どっぷり浸かってるからねぇ。

あの過去の華やかな記憶に。日本アメリカフランス

 

こないだメールが来て、『記念チケット』ちゅーのが発売されたらしく。

「電子チケットだと記念にならないという方、
来場の思い出として手元に残せる『記念チケット』はいかがでしょうか。」

とあったぞ。

そーそーアナログ族はデヂタルチケットは不安なんだよね。うずまき

ホンマに使えるチケットなのかどーかって。

年寄りは3次元の物体がないと不安なんだよ~。プレゼント

なのでソッコー買いましたよ。がま口財布

これは最初から計画されてたモノなのか、

予算が足りんから急遽作られたものなのか知らんが、

もちろん追加出費。コインたち

ミャクミャクさんはあんまり気に入ってないけどさ。

まだ届いてない。

早く手元に欲しいなぁ。パー

 

 

あと1年生き延びよう、本日の手作りおやつ! で目標長生き。お茶

 

今回はこれさ。

すゅ。

うす揚げカリカリ醤油せんべい」 でござりますぅ~。🍘

 

前回のチーヅカリカリの残りの揚げさんがまだ2枚あった。チョキ

今度は王道の醤油味で行ってみようと思ぅてな。

煎餅を目指したぞ。

 

揚げ甘くした醤油をひたすら塗る。寿司

最初ははぢいたけど、そのうち馴染んで来た。

 

ひたすらオーブンレンヂで焼く。🔥

材料は、薄揚げ醤油・甘味料。単純明快。

 

あとオーブンレンヂのオーブン機能だのみ。

200℃で10分づつ3回、塗っては焼いて。

 

そろそろ焦げると困るので、取り出して切ってみた。

まだちょっと早かった気もするけど焦げるよりヨロしかと。ドンッ

 

案外サクッとしてるし。

ではお味見してみましょ。

糖質は醤油の分約1.4g。

お揚げは0って書いてたから0さ。

タンパク質は約12.5g

カラダに良さげ。まじかるクラウン

 

 

では頂きやする。くちびる

 

おほぅ。

予想よりカリカリしとるぞ。音譜

ちゃんとカリカリラブラブ

 

とくに端っこの方はカリカリカリ恋の矢

ほんで真ん中の方はしっとりが残ってる。

このしっとり系の部分は湿った煎餅風で。🍘

案外好きだったな湿った煎餅ドキドキ

 

いや、今や市民権を得た「ぬれ煎餅」ちゅーのがあったな。🍘

出だした頃よく買ってたなぁ。

好きだったゎ。ピンク音符

最近見たけど、すんごい糖質多かったわ。

やっぱ糖質多ければ多いほど好きだったのねん。凝視

今さらがっくし。ダウン

でも納得。笑

 

このお揚げさん版なら、真逆の数値。

すんばらすぃものをまた発掘。アップ

でもちょっとヒマ掛かる。

手軽にできんモンだろか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるわよね、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますだぃ。

 

「万博の記念チケットなるものを注文した」という成功体験。

ホンマに来るんかな。早よ手元に欲しいな。追加出費になったけどさ。

 

ワタクシもボランティア応募しようかと思ったが止めた。

あくまでも万博を楽しみたいからさぁ。ま、お役に立てたらそれは嬉しいけど。

 

54年分もかさ増ししてる万博欲を充分満たしたいんだもん。

やっぱ気持ちはホストよりゲストで楽しみたいと思ったのさ。

 

おカネがーとか工事がーとかイロイロ問題があるみたいだけど、

もし工事が途中でもそれはそれで面白い気がする。

 

ほんでもし見物中に南海トラフが来て逃げそびれても、

それはそれで運命として、面白い気もする。

 

⌛ 🚜 🪐 🌋 🏗️


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村