チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

年度も改まり、なぜか新しいことを始めるタイミングとなり、

たくさん物入りなんだよね~。札束

 

ワタクシ、お金を使うのが下手くそで、

というか罪悪感が刷り込まれてて、

お金を使うということにココロがヒリヒリするのだよ。ネガティブ

 

小さい頃からのハハの刷り込みがキツかった。

「おカネないねん」というセリフ。コインたち

子供心は超信じてたんでな。

後で解ったのは、

『おめーに使う金はねぇ』っちゅー意味だったてこと。ガーン

ハハご本人は本気で言ってたから信じるよね。

ハハは金の計算が全く出来ぬヒトだったのよ。➕➖

多分、ン千万円は溶かしてると思う。ガーン

株とかナンとかで。

何せご本人、気付いてないんで、だーれもホントの金額は解らない。

オトロシくて調べる気にもならぬしね。真顔

 

ワタクシの方は一世一代のお買い物としてボロマンソンを買った。🏠

これは刷り込まれる以前からの夢だったから、なんとか成し遂げた。

家賃払うよりローンが安かったからな。

エイヤーで。筋肉

あとで知識を得てから考えたら物件選択は失敗だったかも知れんが、

結果として出費は抑えられた気がする。二重丸

ほんで家があるから無職にもなれたし。

そっから寛解まではまだ道のり長かったんだが。

そーね、エイヤーで使わんとね。ダッシュ

 

もー人生ケツカッチンになってることをもっと自覚せねばな。

そんな時期に自己投資できるなんてありがたいハナシやないかぃ。

カルチャー通うのもやめたし、差し引きトントンなんだが。

やっぱ自己投資ってのは自分の努力も伴うから、緊張感があるのかな。

 

60代もエイヤーで行かねば。うずまき

 

 

こっちはお試しできるから、糖質制限スイーツ! はエイヤーでGo。ドーナツ

 

今回はこれなのよ。

ぱょ。

糖質9.7g プロテインビスケット コーヒー

 by matsukiyo LAB  製造者:㈱シルビア でござりまする。

 

マツキヨさんで買ってみた。

またシルビアさん、お世話になっております。

 

それがさ、袋の見た目で勝手にココアビスケットだと思っちまったんだな。

帰ってからちゃんと見るとコーヒー味だった。コーヒー

あう。

コーヒーは毎日たくさん飲むから(デカフェだけと)、

スイーツはコーヒー味ではない方がいいのだ。コップ

コーヒー味って苦味があるからせっかくの甘さが半減する気がするし。

でも買っちまったんで味わって頂きますよ。イエローハート

 

栄養成分は、

【1袋50gあたり 熱量238kcal、たんぱく質12.1g、

 脂質14.2g、炭水化物21.3g、糖質9.7g、食物繊維11.6g、

 食塩相当量0.22g】

 

10gに近いんだな。

ま、半分こすれば。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのねん。5ビックリマーク

 

半分こしやすい形状と数だったら良いな。

 

商品情報は、

糖質10g以下で食物繊維が10g以上入って更にプロテインが10g以上配合されたビスケットです。』

『コロンビア産インスタントコーヒーを使用しています。』

との〈ビスケット〉です。

 

 

では行きますぜ。

ぬゅぃ。

ごろごろん。三角ぽい形。注意

 

何個だろうか。

形もイロイロなんだな。

 

整列させてみる。

三角ぽいので内向きに集合。上三角下三角

 

12個だった。

偶数で良かった。

 

観察。

がぢがぢ系かな。

 

シルビアさんのこんなん多い気がする。

それにしても袋の絵と全然違うやん。??

 

裏はどーだ。

平らになっとるが変哲はないか。

 

切ってみる。

中まで茶色い。

 

コーヒー味は強くない方が良いな。コーヒー

歯ごたえはあって欲しい。歯

 

で、1回分半分こ。

6個で糖質は約4.9

ギリだけど。

たんぱく質は約6.5g。

 

 

では行ってみますかな。唇

 

ふむ。

香り珈琲だが。☕

お。

がりごり。ブルー音符

甘さ少な。
苦いと言うか何と言うか。

ほんのり甘くてほんのり苦く。キラキラ


堅いので食べた感はあるかな。音譜

何かの味に似てるが。

 

あ、思い出した。
食パンをトーストし過ぎて焦げた味だわ。食パン

コーヒー味って焦げの味だったのか。コーヒー

そんなことはないと思いたい。笑

 

味評価は、  で行きますけど。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますだよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますのさ。

 

「今年度は自己投資すべしと思う方向へ行こうとしてる」という成功体験。

だれかケツを押してくれんかなぁ。おカネ使ってもいいんだよって。

この呪いをどっかの魔法使いが溶いてくれぬか。

 

そう言えばカネのことでしょっちゅうハハとやり合ったな。

新しい制服が欲しくて自分で3分の2出すと言ったのに、

差額が3分の1だと最後まで理解してくれんかった。引き算も出来んかったんか。

そーとは気付かづ、なんかの理由があって出し渋ってるんだと思ってた。

 

ま、あの刷り込みの呪いによってサバイバルしてきた事実もあるけどな。

無職になってもガッサリやらかされてもナンとか生き延びてる。

 

てことは実質のおカネよりメンタルの問題だな。

自己投資なんて贅沢はする価値が自分にあるのかっちゅーことか。

寛解してこんなにポヂティブになってもまだまだ足らんかったか。

 

とりあえず、家買った時のように、エイヤーで行こうよ、ワタクシ。

 

🪄 🏆 🔮 🔏 ☕

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村