チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

アセスルファムKがなくなった。

 

1kgをだいぶ前に買って、

買う時は、10年くらい持つかな、あと何年生きる気なんだか、

と思ってたんだが。

なくなったよ。気づき

 

さていつ買ったっけと思ったら、2年前だった。

そっか、2年で1kg消費したのか。

スゴい消費量だな。

そんな飲み食いしちまったか。コーヒーチョコカップケーキ

ま、甘い味依存症だからヒトよりは多いんだろけど。ドーナツ

砂糖を摂らづに甘いの味わえて、助かったな。ハート

 

んで、また1kg買うかどーか迷いつつ、

ちょいサッカリンに浮気してみた。

久しぶりにサッカリン味わって、お、これでも行けるやんと思ったが、

次第にエグ味を感じてきた。

なぜぢゃろね。??

味覚って変わるんだね。

 

んでやっぱりまた注文したよアセスルファムK。チョキ

これにステビアをブレンドしたのがイチバン甘いOK

お気に入り。キラキラ

と言うより人生に必須、かも。乙女のトキメキ

 

 

甘いのを確保できて安心、普段の食事! も安心しよう。コップ

 

本日はこれだすょ。

ぱゅぃ。

鶏ミンチのチーヅ焼き低糖質クラムチャウダー冷凍ブロッコリー

でござりまする。

 

先月から超高タンパク食は諦めたんだが、

その残骸で鶏胸肉のミンチが残ってた。

なんとか食っちまわねばと頭をひねって思いついた。飛び出すハート

 

鶏ミンチのチーヅ焼き~~。

チーヅクリームソースっちゅーのが残ってたんで、たっぷり混ぜた。

 

ほんでフライパンで焼いた。🍳

テリテリして美味しそーやん。

 

鶏胸肉はどーしてもパサッとするモンね。

脂分を補えば行けるっしょ。ドキドキ

 

ふんで、低糖質クラムチャウダーっす。

「からだにシフト」シリーヅっす。

 

ありがたいっす。合格

レトルトなんで買っとける。

 

そして冷凍ブロッコリー

ちょとだけね。イロドリね。

 

てことで一応3品。

いただきまぅす。唇

 

 

鶏ミンチのチーヅ焼きはやっぱり脂分を補ってるからうみゃいな。恋の矢

チーヅ味は万能だな。チーズ

このクリームチーヅソースはイロイロ使えて便利なのだ。

でも実は入れ物が使いにくいのだよね。うずまき

ボトルとかに入ってたらいいのにな。

糖質は約1g

たんぱく質は約25g。

 

低糖質クラムチャウダーはありがたいやつ。

ちゃんとアサリの味がして、クリーム感もリッチ。ラブラブ

ほんで糖質3.7gたんぱく質は3.3g。

すんばらすぃ。クラッカー

 

冷凍ブロッコリーはオマケみたいなもんだが。

糖質は約0.2gたんぱく質は約0.7g。

 

3品で合計して、糖質は約4.9g

たんぱく質は約29g

超優秀。お祝い

 

ちなみにこの日のたんぱく質合計は60.1gでした。

消化できることを祈りつつ。お願い

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるわさ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますけどよ。

 

「アセスルファムKは2年で消費した」という成功体験。

1kgなんで高いけど、多分砂糖買うよりコスパ良いわな。

以前は砂糖を2年でいくら分買ってたんだか考えるだけであなオトロシや。

 

なくなったんで次どーしよーかイロイロ検索してて、

スクラロースの液体を見つけた。怪しいけどちょっと欲しいかも。

 

もちろん外国製なんだけどね。日本製のは個人には売ってないからさ。

買ってみよ~かな~。高いので失敗したらコワいけど。

 

レビューを見たらぜんぶ英語で、翻訳したら、容器が使いにくいらしい。

さすがアメリカ製。

 

でもこう言うのも買えるようになってありがたいよね。インターネットは。

 

つい30年前はムリだったんだぞ~。

 

🐚 🧀 🧁 🍹 🐓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村