チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

試験合格した~。お祝い

良かった。ラブ

2科目ボーダーだったからどーかなーと思ってたが、

やっぱボーダーでギリ合格だった。

ギリでも合格だ~ぃ。飛び出すハート

 

最近の試験はキッチリ点数まで告知してくれるんだなぁ。

去年落ちた別の試験もそうだった。

今では大学入試とかもそーなのか。

その方がイイよね。

対策もとりやすいしね。

 

これで国家資格5つ目だ。パー

え。

なんてこったい。

なんか勿体ないよね。うずまき

今度こそはちゃんとお仕事に結びつけられるようにせねば。

とにかく受かったから同じ試験はもう受けなくても良いし、

次のステップに全力で行けるから、良かったよ~。

 

あーメデタイ。100点

 

 

てことで、糖質制限スイーツ! でまたもやお祝いだー。ホットケーキ

 

今回はこちらどす。

くょ。

ザバス MILK PROTEIN ヨーグルト脂肪0 ココア風味

 by ㈱明治 でござります。

 

イロイロ出ますねZAVASさん。

最近ヨーグルトは食べるのをやめてたんだが、

ふとこの新製品を見たら糖質が少なくてさ。

ちとビックラして思わず買ってしまいました。びっくり

その上珍しいココア味って。チョコレート

俄然興味が沸いてさ。アップ

 

その栄養成分はと言うと、

【1個(125g)当たり:エネルギー72kcal、たんぱく質15.0g、脂質0g、

 炭水化物3.2g(糖質2.9g、食物繊維0~0.8g)、食塩相当量0.18g、

 カルシウム140mg、ビタミンB6 0.65mg、ビタミンD5.1~10.2μg】

 

HPでは『1個』が『1本』になってたけど。

(細かいツッコミでした)

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよねん。5ビックリマーク

 

この数値、ビックリするよね。

フツー、砂糖不使用ヨーグルトは5g位なんだが。

どーゆーカラクリが。

 

商品情報は、

『カラダづくりに役立つミルクプロテインを1個あたり15g配合したヨーグルトです。』

ココアパウダーを使用し、プロテインユーザーに人気の高いココア風味に仕立てました。』

との〈発酵乳〉です。

 

 

では行きまひょか。

そゅぃ。

おぷん。

 

あれ、なんか緩い気がする。

色は薄目のココア色。

 

傾けると片寄るユルさ。

飲むヨーグルトではないよね。

 

上の方だけかな。

と、すくって掘ってみる。モグラ

 

うむ、やっぱ全体混ぜても緩めだな。

プロテインヨーグルトってギリシャ系のイメーヂだった。

 

それにしてもユルユルしてるよ。

ナンか理由があるのかな。

 

ちと不思議な。

1個で糖質2.9

たんぱく質15.0g。

凄すぎて腰引ける。ダッシュ

でも消化できる自信はない。ガーン

 

でも行ってみますよ。唇

 

おぅ。

甘くココア味だけど酸っぱい。

そりゃまぁヨーグルトだよね。

すっぱいココア味って。コーヒー

どーなんだ。

 

ワタクシやっぱ酸っぱいの弱し。ショボーン

弱すぎるんだな。

酸味はスゴく強く感じるのよね。

なので最近ヨーグルトを諦めてた所なんだよな。キューン

苦手なモノ食べんでも、って。

 

ほんで、ココア味ヨーグルトって合うのかなぁ、と思うが。

そう言えば世の中にあんまりないやん。

合わんからないのではないのか。

うーむ。

 

甘味料追加して何とか食べましょ。

ちと残念でござった。あせる

(もちろん特異な個人の感想です)笑

 

味評価は、  で行きますな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますゎぃ。

 

「資格試験に合格した」という成功体験。

資格試験の合格への近道のノウハウは会得しておるのだ。

本来の『お勉強』とは違う方法なんだよね。

 

試験へ向けた作業を継続してコンスタントにこなさないとイカンのよ。

作業になっちまうので、ちっとでも楽しみを見つけながらやるんだけど。

 

お勉強の方が楽しいよね。好きなことを追求できるから。

でも試験勉強はそーでもないこともしないとイカンので、ちとシンドイ時もある。

不安とかもあるし、モチベーション上がらん時もあるし。

 

去年落ちた試験なんか、量が膨大すぎてココロ折れまくったな。

あの試験は趣味の範囲にしておこう。

 

とにかく、合格メデタイ。

 

🏅 🎉 🪄 🪇 🔓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村