チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

万博、ついに、行ってきた~。日本国旗

 

もちろん来年の万博ではなく、EXPO’70の方。地球

54年の恨みを込めて、記念館に行って参りました。

去年のお誕生日おめでとう月間に行こうと思っていたのだが、

直前にシャトルバスがなくなり、ココロが折れて行かづ。🚌

バスが復活したので今年こそ、と思ったら、

また今月から三井カード持ってる人しか乗れぬこととなる、🚎

という安定の運の悪さ。笑

 

だがしかし。

今年は行ったぜ。飛び出すハート

車で連れて行ってもらったぜ。車

当時10回以上行ったという猛者に。

あーやっと念願叶った。お祝い

 

記念館(EXPO'70パビリオン)は2010年に出来たそうな。

元は「鉄鋼館」だった建物を改修したらしい。

そーなんだ、それまでなかったんだね。気づき

堪能したんだけど、ま、ちと不満だったのは、

当時のパビリオンの、この形のが○○館だ、とすぐに解らなかったことだな。

模型はあったんだけど、解説が少なくて。

でもまぁ記念誌(公式ガイド)もクリアファイルも買ったんで、

ぢっくり付き合わせて楽しむとするか。ルンルン

当時の喧噪の動画もあって、臨場感も味わえた。ダッシュ

 

これでクラスで1人だけ行けなかった恨みも果たせたぜ。チョキ

 

 

ってことで、安定の、本日の手作りおやつ! を行っときやす。ホットケーキ

 

今回はこれむ。

けゅ。

うす揚げチーヅカリカリ」 でござります。ピザ

 

なんとなく久しぶりに薄揚げを買ってみたくなった。

薄揚げと言えばお稲荷さんのイメーヂが強いが。🦊

お八つにできぬかと思い。

 

今回はチーヅを挟んでみた。

まづ揚げさんをビニール袋に入れたまま箸でスリスリ。

 

昔よくお稲荷さん作ったからその要領だな。

材料は、薄揚げ・とろけるスライスチーヅ。以上。でゴメンね。

 

半分に切って中を開いてスライスチーヅを敷いてから、細切りに。

ほんで、気の弱いオーブンレンヂのトースター機能で、計40分焼きまひた。

 

半分はまだ繋がってる。

40分焼いても焦げんかった。メラメラ

 

ちぎりながら食べるのも面白そう。

もっとカリカリになるかと思ってたがそんなでもない。

 

揚げチーヅは案外水分あるのかな。

オーブンレンヂが弱気なだけか。

 

端っこはチーヅが達してないから味がないかも。

真ん中辺は期待できる。

では食べてみますな。

糖質は計0.1g。

え、ホンマか。

タンパク質は約8.0g

なんと優秀な。

 

 

では食してみようぞ。唇

 

お。

カリカリ音譜

楽しいな。ラブラブ

でももっとカリカリでも良いな。

 

味は薄いな。

揚げって案外自己主張するんだなぁ。🦊

味はあんまりないかと思ってた。

もっと味付けが濃い方がよかったかも。

醤油付けて食べようかか。🍘

 

チーヅはもっとカリカリにするために粉チーヅの方がイイかな。

それなら入れやすい。

ほんで醤油塗りながら焼いたら煎餅みたいになるかな。🍘

まだお揚げさん残ってるのでやってみよお。🦊

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるのだがな、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますわん。

 

「54年越しに万博の恨みを果たせた」という成功体験。

ちょうどハハがやらかして離婚されて田舎に引き取られた年だもんな。

すべてオヤのせいで人生の恨みは募っていくのだよ。

 

でもね。同行者の猛者の話では、田舎から観に行こうとしたら、

2泊3日は必要だとのこと。並ぶからさ。

2泊3日を家族で行ける経済の余裕がクラス全員の家庭にあったのか。

 

そー言えばそーだな。小2だもんな。全員が理解して挙手したのかどーか。

同調圧力の強い田舎だし。自我の目覚めの早いワタクシは周りが子供だと忘れてた。

 

クラス全員ってことはなかった気がしてきた。ウソこかれてただけか。

来場者数6000万人て書いてたが、実質は2000万位説あり。

近所の人はタダ券で10回以上行けたらしいから。

 

なーんだワタクシだけぢゃなかったか。

 

🛸 🚝 🚀 🚧 🏯


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村