チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ホームセンター行って、電気ポットとカセットコンロを買った。がま口財布

 

電気ポットは水漏れしてきた。

ビックリした。

自分でこぼしたのかと思ってた。

水漏れとは。

どっかヒビ入ったんかな。

ティファールだったんだが、貰い物で、多分古いから寿命だと思う。完了

いつのかハッキリ解らんけど、よく見たら0711って書いてたから、

2011年の7月製かも知れん。

あれ、2007年の11月か。

どっちゃにしても古いわな。

 

カセットコンロは買った年が分かってて、しっかり2011年だった。

最近点火しにくくなってたんで念のため買った。炎

 

もう今では新しい電化製品や調理器具を買う時は躊躇するんだよね。

あと何年生きるかワカランから。

エエの買うかショボいの買うか迷う。

逡巡した結果、カセットコンロは良い方買った。上矢印

電気ポットはショボい方買った。うずまき

 

去年は冷蔵庫買ったし、一昨年はクーラー買ったし、

毎年なんかが壊れてくるなぁ。笑い

まだ生きてるから買い替えざるを得んのだが。

本体(ワタクシ)だけがポンコツ度が上がる、ってねぇ。魂

 

 

ま、サラはウレシ、糖質制限スイーツ! もサラばっかりだけど。ドーナツ

 

今回はこちらだぃ。

すょ。

ZAVAS MILK PROTEIN 脂肪0 +SOY ミルクチョコレート風味

 by ㈱明治 でござります~る。🥛

 

ZAVASのこのシリーヅもイロイロ出ていろいろ変化するなぁ。気づき

原材料とかの関係かな。

モロモロ高騰してるからかな。

よく買ってたストロベリー風味もリニューアルされて糖質が増えてしまった。いちご

やっぱ糖質2桁になると買うのを躊躇するな。

 

その栄養成分ですがな、

【1本(200ml)あたり エネルギー76kcal たんぱく質12.5g 脂質0g

 炭水化物6.6g -糖質6.3g -食物繊維0~0.7g 食塩相当量0.29g

 カルシウム288mg 鉄3.4mg ビタミンB6 0.65mg  ビタミンB12 1.2~3.2µg

 ビタミンD5.1~16.0µg 葉酸130µg  イソフラボン5~10mg】

 

うん、一ケタだけど。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよねん。5ビックリマーク

 

乳糖は血糖値上がらないと思いたいが、まさかなぁ。牛

残念ながら半分こしよっか。ルンルン

 

商品情報は、

『カラダづくりに有効なミルクプロテインとカラダの引き締めをサポートするソイプロテインを合わせて12.5g、運動する女性に必要な鉄分、ビタミンB6、B12、葉酸を配合し、すっきりと飲みやすいやさしいミルクチョコレート風味に仕立てました。』

との〈乳飲料(常温保存可能品)〉です。

 

 

では行ってみまそぃ。

くゅぃ。

ミルクチョコレート風味チョコ

 

んで、100g出す。

色は薄い。

 

香りが既にチョコチョコレート

でもチョコやココアは入ってないんだ。ビックリマーク


香料のみか。

香料のパワー凄いな。筋肉

 

色素も入ってないので原材料のみでこの色なのね。

お気にのチューリップグラス。チューリップピンク

 

お誕生日おめでとう月間だし。お祝い

白い飲み物ってテンソン上がる。上矢印

 

牛乳好きだったから。牛しっぽ牛あたま

半分で糖質は約3.15

ちなみにたんぱく質は約6.25g。

プロテインドリンクなんで。

 

 

では飲んでみまする。コップ

 

うん。

甘くチョコ風味で美味しい。音譜

予想より甘めでよかった。ラブラブ

 

ソイプロテインはワタクシ的にはミルクプロテインより癖があると思うけど、

香りで癖を消してるのかなぁ。

ま、ミルク大好きなんで、ミルクの癖なら大歓迎だから。恋の矢

 

+ソイで、糖質を抑えてるハヅなんだが、

思ったより糖質多めなのは原材料がスキムミルク使ってるからなのかな。🐮
原価が安いもんなぁ。

昔はよく飲んだが、乳糖がいっぱいだもん。

知らんかったもん。

 

糖質のせいで過食発作が出るっちゅーことも知らんかったモン。

早く知りたかった。泣
 

味評価は、  で行きますにゃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけわに、シリーズです。

 

今日の分、行きますかも。

 

「新しい電気ポットとカセットコンロを買った」という成功体験。

最悪なくても生きていけるけど、あったら便利だもん。買っちゃったよ。

 

カセットコンロは災害時にも役に立つから必須だよね。最近ガスボンベが高いな。

次壊れるとすれば電子レンジかオーブントースターか。

 

電子レンジは20歳超えだからなぁ。トースターは今確認したら05年製とあった。

え。19歳。レンヂは21歳。時間の問題だ。本体(ワタクシ)と我慢比べか。

 

本体が予想外にしぶといからぜーんぶ買い換えかな。

もっと長生きして最新を買う喜びを味わおう。

 

オーブントースター買い替えるならコンベクションオーブン欲しいなぁ。

 

どーなることやら。

 

🍫 🥛 🔦 🧷 💮

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村