チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ミューヂカル観てきた~。飛び出すハート

今年に入ってもう2回目のミューヂカル。クラッカー

なんて贅沢な。

 

今月はお誕生日おめでとう月間なんで贅沢三昧。お祝い

実は去年の10月にチケット買ってた。

半年がかりの待望ミューヂカル。ハート

新妻聖子さん目当てで。

今日本でイチバン歌がうまい人だと思ってるから、

一度でいいから生歌を聴いてみたかった。

 

そりゃーもぉスゴかったよ。ラブ

声量で鼓膜破れるかと思ったぞ。キューン

(音響のせい?)

その上ダンスもしてすんごい衣装も着てくれて、

ハゲしかった。

ほんでアフタートークショーもあって、

喋ると元気で面白くて。🎤

なんて体力だ。

やっぱスゴいなミューヂカル女王は。まじかるクラウン

ちょっと尋常ではない。

特殊能力だな。UFO

 

あと他の出演者のダンスもアクロバット的なモノも沢山あって、

贅沢だったよ。イエローハーツ

やっぱ一流は違うよね。

 

ただストーリーがイマイチよく解らんかったのよ。うずまき

予習していくのを忘れた。笑

単純なストーリーだとばっかり思ってたからさ。

あと声が通る人とそうでない人の差はあるなぁ。

滑舌と声質かな。📢

舞台は面白いねー。ハート

 

 

贅沢三昧の日々、普段の食事! も贅沢なんだよぉ。ナイフとフォーク

 

本日はこれにょん。

きゅぃ。

なんやねん、て感じですが。

 

これでござる。

イベリコ豚のパテ でござりますよ。ブタ

 

お誕生日おめでとう月間なんで、

いつもは買わないモノを買う、という恒例行事。UMAくん

そのひと品でござります。

 

パテとかテリーヌとか、リエットだっけ。

よく解らんけど、よく解らんからこそ憧れの的になっとるビンボー人。

おフランス料理であることは調べた。フランス

憧れるよね~おフランス。ナイフとフォーク

 

さて。パテ

PATE IBERICOと書いておる。

 

イベリコ豚とは。ぶーぶー

おスペインのドングリ好きのおさまらしいぞ。💃

 

滑らかなのがパテらしい。

何かに乗せてカナッペにするんだよね。

 

カナッペもおフランス語とな。フランス

んでシャトレーゼのおパンに乗せた。メロンパン

 

贅沢なオープンサンドだぞぃ。

何せ体調がいまいちで量を食べられんので、少数精鋭で。

 

様子を見てちょとづつ食べる。

美味しいモンしか食べんので楽しいから大丈夫。ラブラブ

 

てことで量は少ないが贅沢なお食事。拍手

いっただっきやーす。キスマーク

 

ほほぅ。

全然癖がない。音譜

実は癖も期待してたりしたのだが、そんなこともなく。

脂質は十分なハヅなんだが、コッテリ感もそんななく。

アッサリしてる。ドキドキ

変わったスパイスの味もなく、

塩気もほどほどで。合格

 

1缶で307kcal、たんぱく質は6.7g、炭水化物は0.6gとな。

なんて素敵。

シャトレーゼのパンがたんぱく質6g、糖質3.1gだから、

合計でも糖質(炭水化物)は3.7g

エネルギー量は400kcal摂れる。

たんぱく質は12.7g。

すんばらすぃ。

 

結局1缶はすんなり食べ納まりました。

満足感はあるし。ハート

もう1缶あるから、大事に食~べよぉ。音符

 

ちなみにこの日のたんぱく質合計は51.7gでした。

方針変更したので、ダイヂョブですぅ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるんよ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますのゎ。

 

「念願だった新妻聖子さんの生歌を聴けた」という成功体験。

チラシの中にコンサートの情報もあった。それも行きたいなぁ。

 

でも年に3回もイベントに行くことになるので贅沢すぎるよなぁ。

いや、もう死ぬまでにしたいことはした方が良いかもしれんから行く方向で考えてみようか。体調も悪かったっけね。行ける時に行っとかんと。な。

 

それにしても新妻聖子さん、あんなスタイル良いとは知らんかった。

ミューヂカル女王に対して何てことを。歌いながら踊るのは基本だった。

 

でもあんなイメーヂが今まで無かったから、ビックラしたよ。

すんばらすぃ。その上出産後の40代だと。やっぱ才能がある人は違うんだ。

 

ワタクシはなんの才能があったんだろ。なんかあったハヅだと思うんだが。

 

まだハッキリとは見つからぬ60代。

 

🍾 🎟️ 🎤 🫕 🥘

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村