チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

リニアモーターカーなぁ。🚄

 

1970年の万博では目玉商品の1つだったんだよね。

万博には行ってないけど、

当時の「科学と学習」にもしょっちゅう載ってた。

車体を磁石の反発で浮かすとか、案外細かく解説があったよ。

遅くとも30年後には実現する、って言ってたよ。ロケット

 

あれから早や54年。

静岡のせいで東京大阪間はまだ実現されないみたいだね。

どうやら2035年以降となるらしい。

もう生きてへんがな、多分。真顔

 

調べると一応既に実用化されてるのが、愛知県と中国と韓国らしい。

磁気浮上式ではない方式なら色んな都道府県の地下鉄で採用されてるとのこと。

そーだったのね。

全く知らづ。キューン

 

1970万博で紹介された未来の機器はだいぶ実現されてるよね。

テレビ電話とか携帯電話とか電気自動車とか。📱テレビ

動く歩道や自動改札はあの時に導入されたんだっけ。あし

 

『linear』って「線形」って意味らしいから、線路をまっすぐではなく、

静岡のあたりを曲げれば行けるんではないの。

ってそーゆー事ではない、ってね。富士山

 

 

せっかく長生きしたのにね、糖質制限スイーツ! を楽しめるから良しと。カップケーキ

 

今回はこちらよ。

みょ。

カルシウム・鉄分1/3日分がとれる ZEROココアビスケット

 by ローソン 販売者:㈱ロッテ 製造所:スリースター製菓㈱ でござる。

 

ZEROシリーヅは糖類ゼロですね。

糖質ゼロではありません。

でも糖質は確実に減ってるのでありがたや。ラブラブ

 

で、栄養成分は、

【1袋(35g)当り エネルギー160kcal、たんぱく質10.2g、脂質9.7g、
   炭水化物13.2g、糖質8.0g、糖類0g、食物繊維5.1g、食塩相当量0.21g、

 カルシウム227~408mg、鉄2.3~6.2g】

 

てことで半分こすればね。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますさかいに。5ビックリマーク

 

得意の半分こ。ルンルン

 

商品情報は、

『砂糖ゼロ、糖質ゼロのサクッと焼き上げたココアビスケットです。』

との〈ビスケット〉ですが。

間違ごーとるな。

糖質ゼロ』→「糖類ゼロ」だな。

ちゃんとしてくれぃ。うずまき

 

 

では行ってみますかな。

ふゅぃ。

お、たくさん出て来た。

 

既にココアの良き香りがただよう。チョコレート

ツルンと丸い。

 

大きめのコイン型。コインたち

何故かエースコインを思い出した。コイン

 

厚みはこんなモン。

ビスケットとクッキーはワタクシの中では違う。

 

裏はこんな。

平たい。

 

で、何枚だ。

3枚づつ積んで6山なので、18枚か。

 

一つ積んではチチのため~♪

チチもハハも呪われろ~♪(自作)

 

割ってみる。

ま、フツー。

 

ポックリした割りごたえ。

薄めと言えば薄めかな。

 

んで、半分この9枚。

9枚で糖質4.0

ちなみにたんぱく質は10.2g。

多い目だな。

グルテンのお陰ね。

 

 

では食してしんぜようぞ。唇

 

ほぅ。

甘さ少な目。

ぽりぽり系。音譜

ちょい苦味。
この苦味はココアかステビヤか。

甘味料はマルチトールとステビアとラカンカ。

砂糖なしで甘くしてる努力を讃えたい。ラブラブ

 

気軽に食べるのに良い感じの味。

マリービスケット的な甘さの少なさ。

甘さが少ないのがビスケットの王道って感じもする。まじかるクラウン

 

味評価は、  で行きますわぃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけどさ、シリーズです。

 

今日の分、行きますんだよ。

 

「リニアモーターカーの本格実現は見られないけど万博は行く」という成功体験。

もう来年だから。あと1年なら生きてる可能性が高いもん。

 

万博もIRもやいやい言う人が多いなぁ。

ほんならあとどーして経済を復興させるんだよ。言うてくれんか。

反対なら誰でも出来る。実現するのが超大変なんだぞ。

 

静岡の知事は不適切発言ばっかしてるアップデートできてないぉぢーさんなんだね。

こーゆー人をアタマに持ってきてる限り経済もSDGsも頭打ちだね。

 

知事とか議員とか全国一斉SDGs試験とかやったらイイのにさ。

試験問題作るよ。審査員もするよ。不合格者はクビにしてさ。

 

そのくらいしないと本気でお勉強しないだろ、胡座かいたおぢぃさんたちは。

 

面接試験必須だな。

 

引っかけ問題いっぱい作れそう。

 

🚄 🚈 🚝 🚇 🍪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村