チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

聖子ちゃんスゴいな~。🎊

 

中央大学法学部の通信課程をご卒業されたとのこと。卒業証書

よりによって中央大学法学部。

かっけー。本命チョコ

聞くところによると、通信課程は相当大変らしい。

聖子ちゃんはほぼ同い年。

ひと学年違うけど。

聖子ちゃんは3月生まれだからちょっとだけ先輩。

やっぱスゴい。

 

ワタクシもちょっとはお勉強してるからなかなかエラいと思ってたが、

(自画自賛)

やっぱスゴい人はスゴいな。乙女のトキメキ

ひとかどのトップアスリートは忍耐力も体力も一流なんだろな。まじかるクラウン

元気もらえるな。

 

聖子ちゃんがデビューしたときはショッキングだった。

声が余ってて。カラオケ

それなのにアイドルしてシングル無双して、

その上結婚して出産してまた結婚して、

まだディナーショー売り切れる。🎫

 

しれっと司法試験受かっても、もう驚かんかも知れん。笑い

 

 

ワタクシも小規模でばんがるよ、糖質制限スイーツ! はヨユーで。パフェ

 

今回はこちら。

ひょ。

SUNAOクリームサンドアーモンド&バニラ

 by 江崎グリコ㈱ 製造所:ハマダコンフェクト㈱ でござりまする。

 

これニューバーヂョンになってからもたびたびお目に掛かってたけど、

ナゼか自分では食べてなかった。

食べにくそうな形だからかなぁ。

そう言えばオレオとかも剥がして食べる派だな。クッキー

何ならサンドイッチとかハンバーガーもめくりながら食べたいかも。

あ、変なカミングアウト。

実際はしないよ~。うずまき

 

とりあえず、こちらの栄養成分は、

【1枚 (標準12.5g)当たり エネルギー65kcal たんぱく質1.1g 脂質4.2g
    炭水化物6.8g -糖質4.5g -食物繊維2.3g 食塩相当量0.066g】

 

と言うことで、1枚がセーフな数値で良かったよ。ラブラブ

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわぃね。5ビックリマーク

 

安心して食そう。イエローハーツ

 

商品情報は、

『発酵バターを使用し、アーモンドのパウダーとペーストを合わせた風味豊かなビスケットでバニラクリームサンドしました。豆乳と小麦胚芽を使用し、食物繊維もたっぷり。』

との〈ビスケット〉です。

 

 

では行ってみまほぃ。

せゅぃ。

こんなんが6個入ってた。案外少ない。

 

出す。

う。ちっこぃ。ビスコか。🍪

 

そんなハヅは。

予想外に小っこくて動揺しつつ。

 

ビス生地にはイロイロ入ってて歯触りよさそう。

おからもアーモンドも入ってる~。一応小麦胚芽も入ってる~。

 

ほんでバニラクリームサンド

なんか懐かしい感じのクリームクリームパピロとか?

 

そう、それとやっぱりビスコ

割ってみた。

 

そりゃビスコグリコだから。バレエ

半世紀を超える得意技のクリーム

 

ビスコ発売は1933年だと。

てことはもう90年超??!?

 

クリームに気をとられてビスの観察がおろそかに。

1枚で糖質4.5

半分こしなくて良いのはありがたい。

ちなみにたんぱく質は1.1g。

 

 

では食べてみましょぃ。唇

 

おん。

ちと独特の香りが。?

なんだろ。

食べると気にならんけど。音譜

後には残るな。

アーモンドエッセンスかも。

 

クリームはやっぱりビスコの例のショートニングだわ。

懐かしぃけどそんな美味しくもなく。笑

全然昔と変わってないのかな。

変わってくれてた方がよかったなぁ。

 

ビスは厚めでしっかりサクサクしてる。ラブラブ

何ならクリーム要らんかも。

でも無いと淋しいのかなぁ。

 

味評価は、  で行きまそかぃな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますきゃ。

 

「聖子ちゃんが中央大学法学部をご卒業されたとのことで背筋が伸びた」という成功体験。

4年間の課程をこなされたハヅなので、教養課程に興味が出たな。

 

体育はナニだったんだろ。得意な分野だったのかな。

第二外国語はナニをとったんだろ。英語はダイヂョブだっただろけど。

おフランス語かな。

 

アラ還でしっかり大学生するんだから、気力と体力が通常人とは違うよね。

そりゃ黒髪もとぅるっとぅるだわな。アンチエイヂングを体現してくれてる。

 

見た目だけでなく中身も若いんだね。もーねー近づけないけど勇気は貰おう。

ワタクシは気持ちだけは若返ったけど、実害がスゴすぎてあー残念。

 

そう言えば昔はアンチ聖子ちゃんが多くて、

聖子ちゃんのキーホルダーつけてたらいぢられたよ。

 

同調圧力反対。

 

🌸 🎓 💄 🎼 🍒

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村