チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

京大が理学部・工学部に女子枠を設けるとのこと。女の子男の子

 

良い傾向だなぁ。

すでに女子枠を設けてる国公立大が幾つかあるんだね。

進化だ。ロケット

 

予想通り反対派の人々が沢山いるなぁ。あせる

『逆差別だ』『機会が不平等になる』『レベルが下がる』とか、言うよね~。

ホンマかなんゎ。

京大のコメントでも、

「インバランスを早急に解消しなければ」とか、

「ダイバーシティ&インクルージョンを推進」とか言うてはるやん。二重丸

意味わからんかな。

ワカランやろけど。

 

田舎行ったら未だに女子は大学行かんでもエエ、ってレベルの風が吹いとるぜ。

理系の学部なんて目指そうものなら「なんでや?」の嵐かな。

今になって思うと、ワタクシなぞ工学部行きたかったなと思う。

(学力が見合ったかどーかは置いといて)

受験の時なんてまだフワッとしてるんやから、情報があれば選択肢にのぼるし。

女子枠があることによって、

行ってもエエんかな~、って考えに至る可能性が高くなるよね。ハート

 

偏差値レベルが下がろうがナニしようが、

今迄とは違った考えの人材が入ることによって産業が発展する可能性がある。

ま、おぢーさん達には一生ワカランでもエエか。ドクロ

 

 

てことで、唐突に賑やかしのお写真。

今年の早咲き乙女椿と、道ばたのワカラン紫の花。桔梗っぽい。

草花アプリ入れたくなるね。黄色い花クローバーあじさい

 

 

では、方針変更した後のご報告。

『腸復活プロジェクト:1400kcal 第2弾』なのですが。

実は絶不調。

野菜とヨーグルトを増やしたんだが、逆効果だったかも。

ちとシドイことになっちまいました。ネガティブ

胃も痛いし腸も痛い。

なんてこったい。絶望

 

とりあえず、体重と体脂肪率の方ね。

2024年3月1日 体重51.2㎏ 体脂肪率30.7%

2024年4月1日 体重50.8㎏ 体脂肪率30.1%

ちょい減り。

 

この程度でとどまったと言うべきか。

ちとヤバそうな日もあったのだ。

限界来たかと。

 

たんぱく質量は、45.7g~102.1gで、

1日平均69.0gでした。

が。

どうやら消化できてないみたいだ。もやもや

うむ。

なので減らす方向で行きますわ。ガーン

最終、好きなモンだけ食べてたら痛くても納得できるかと。

 

プロジェクト大失敗の巻~。完了

 

 

では、絶不調の体調の方だがな。

 

・まづ、股関節痛はダイヂョブだな。

 相変わらづ痛いが、悪化はしてない。

 何なら軽減したかも。

 あれ、胃腸が痛いから感じてないとか。はてなマーク

 いや、良くなってると信じよう。音譜

 

・胃の調子ね。

 痛いわ。

 薬の量増えたわ。💊薬

 ほんで腸がシドイのよ。ダウン

 やっぱ高タンパクがムリみたいだ。

 消化できてないゎ。

 諦めるかぁ。

 うん、生きてることに感謝する方にシフトしよっか。ダルマ

 

・左腕のしびれは、デフォルトで。筋肉

 悪化してないと思うよ。

 ありがたいと思おう。ふんわり風船ハート

 

・過活動膀胱も悪化してないと思う。

 なんせ腸のせいで水分摂取量も減ったんで、

 膀胱の負担も減ったかな。

 まだダイヂョブ、と言い聞かせてみる。ふんわりリボン 

  

・食欲はね、あるんだけどね。

 そのお陰で胃腸が痛くてさ。ガーン

 消化能力以上に食っちまうんだろうね。魂

 1人前でもアブナイんだが、食欲は2人前くらいはあるんでな。チョキ

 いっつも手遅れになってあー大変。うずまき

 

・ナゾの痒疹は、減った気がしてたが。

 また出て来たり。

 出たり入ったり。

 カナワンわぁ。

 これも諦めるかぁ。バイバイ

 

 

ホンマキツかったわ。

一瞬覚悟を決めたけど、まだ生きてたゎ。

痛くない時間もある。くるくる

大事に生きよう。まじかるクラウン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間だす。

 

成功体験を書き連ねてるんだ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますのよ。

 

「国公立大の理系学部に女子枠が増えてきた」という成功体験。

もー日本は最後のチャンスかもしれん。ダイバーシティによる産業の復興。

 

後手後手に回ってるんだもんね。既に後進国だよ。

セクシーダンサーを多様性とか言っちゃうおぢーさん予備軍達もいるしね。

 

多様性ってのは今まで闇から闇へ葬り去られてた人々の存在を認めるっちゅーことでないのかぃ。セクシーダンサーは闇の組織か。あ、良からぬことをするちゅー闇か。

 

ワタクシは今となっては工業デザイナーとかになりたかったなぁ。

いろんな箱とか作りたかった。あるいは建築系も良かったな。

 

この一月の体調不良でモロモロまた悟りを開いた。

残された時間を有意義に利用せねばと一層思った。

 

急がねば。

 

🎓 🌷 🌼 🚑 🏫

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村