チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

朝ドラ「ブギウギ」が終わりかけだなぁ。

もっと見たいよ。飛び出すハート

 

あれは贅沢なドラマだ。

特ににダンスはすんばらしゅぃ。バレエ

ドラマもアソビがあって面白いし。

趣里ちゃんスゴいな。

あのベタベタな大阪弁もほぼオッケーな感じだし。OK

どんだけ練習したんだろ。

歌はところどころ残念な部分もあったけど、

そんな完璧だと可愛げもないんでダイヂョブ。ハート

 

それにしても子役ちゃんが上手すぎてビビった。

もう交代しちゃったけど、小さい方の子役ちゃん、演技力ありすぎ。

なんぢゃありゃ。

6歳だという情報。

あの、子供の『自然な』演技ができるとは。

子供なのに子供の自然な演技ができるなんてスゴいことなんだよな。おやすみ

 

ワタクシの小さい頃のドラマの子役はみんなへったくそだったよ。

なので自分が演技したかった。

自分ならもっと上手にできると思ったもんで。

でも今になって考えると、あの『棒読み演技』が大人に受けたのかもしれん。

可愛げあって。

計算上の棒読み演技なら、それはそれで高等技術。びっくりマーク

 

づっと演技力あると思ってたんで、間違って劇団とか入ってしまったよ。

ま、演技力はあるんだけど、劇団とはソリが合わなかったな。スノボ

あれは特殊な集団だった。

 

 

ま、黒歴史はこのくらいにして、糖質制限スイーツ! でまったりしよう。ロールケーキ

 

さて今回はっ。

ぬょ。

糖質60%オフの宇治抹茶と黒糖蜜のドーナツドーナツ

 by ローソン 製造者:㈱シルビア でござりまする。

 

ローソンさんシルビアさん、いつもお世話になっております。

 

この5個入りドーナツシリーヅは買うのは3種類目だけど、

抹茶味が出たのね。お茶

抹茶って春っぽいのかなぁ。🌸

3色団子的なイメーヂかな。お団子

あ、の季節ってこと?🍵

すぐ団子に行ってまうワタクシ。🍡

 

そんなこんなで、栄養成分は、

【1袋(5個当り) エネルギー210kcal たんぱく質3.6g 脂質16.9g
    炭水化物14.4g(糖質8.0g 食物繊維6.4g)

 食塩相当量0.31g】

 

てなことでござる。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよね。5ビックリマーク

 

ま、得意の半分こすればオッケ。チョキ

 

商品情報は、

『1袋に5個入りで、1袋当たりの糖質が8.0グラム。』

『甘くてほろ苦い、ふわっとやさしい口どけのドーナツです。』

との〈ドーナツ〉です。

 

 

では行ってみまほぃ。

せゅぃ。

いつもの透明パック皿入り5個。パー

 

パック皿外す。

皿も春らしいのにしてみましたよん。桜

 

こうやって見ると天神さんのマークにも見える。🌺

あれは梅だよね。EXPO70のマークは桜らしい。

 

丸っと1個。二重丸

ツヤがあるよ。

 

こっちは抹茶色が透けてる。

揚げ色が薄いってことかな。

 

中はどんなか。

おー、緑色濃い。

 

クロレラで色づけしてるのかと思いきや、入っておらぬ。

てことは全部抹茶ってことで。抹茶の定義も拡大されたんだっけ。

 

いや、流通してる抹茶の3分の2が本来の意味の抹茶ではないらしい。

ま、ホンモノはワタクシなぞ滅多に出会えんのだろうな。

 

で、1回分は半分こ。

2個半で糖質4.0

ねっ。

ちなみにたんぱく質は約1.8g。

 

 

では頂きまふ。くちびる

 

お。

生地詰まってる。音譜

しっかり食べ応えあり。ラブラブ

甘さは控え目かな。音符

 

抹茶味は見た目の色ほど濃くはい。

渋目のドーナツと言うか。ドーナツ

上品な感じのドーナツと言うか。ピンクドーナツ

素敵な感じのドーナツというか。🍩

ま。

春なんで。桜

 

最近贅沢になってさ、

この位では感動しないと言う良くない傾向だゎ。

 

味評価は、  で行きますわぃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますんだ、シリーズです。

 

今日の分、行きますけんど。

 

「ブギウギで最近の子役ちゃんの演技力がスゴいと再確認した」という成功体験。

昔のドラマで、棒読みだったのはケンちゃんシリーズかな。

 

ケンちゃんシリーヅ見て、自分の方が上手にできそうと思ったが、

あのたどたどしさも演技だとすればそりゃもー手も足も出ませぬ。

 

ブギウギの子役ちゃんは泣く演技も自然で、ワタクシの6歳時では、

泣くのは苦手だったからムリだったかもな。でもケンちゃんは泣いてなかったし。

 

んで劇団入っちまったが、ありゃ意味不明だったな。

「自分の殻を壊せ」的な事言われたが、マヅ、殻が無いので壊せませなんだ。

 

ありゃちゃんとしたご家庭のご子息ご息女がやる趣味だな。

主催者に、ここに壊れたニンゲンがいるって想像力が無かった。

 

演技力は演劇だけではなく役に立ってるよ。

日常でも色んな人のフリできるから。

 

そこにいるワタクシはホンマのワタクシではないのよ~。

 

🎙️ 🍩 🍡 🍵 🍃

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村